まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



あついしぼういたずらごころだいばくはつ

実は今月何もブログ更新してなかった。

流石になんか書こう。

ども、ぶしねこ~



最近はまきたんが俺にポケモンというひみつどうぐくれたからポケモンまっしぐら。

おかげでネグザのモチベがさが~るさが~る・・・


大会でるきもない。

デッキつくる意欲もない。

・・・これが新弾前か・・・





お金が溜まるとおもいきやそうでもない。


ここ最近 福岡~神戸~東京 にかけて大移動が激しい。


遠距離だからね。しょうがないね。


とはいえ、東京は先月末に行っただけですけんど。


久々にエクバ部のみなさんの顔が見れてホントよかったね~。



・・・VA感謝祭なんてなかったんや・・・



んで、話は戻るけどポケモン。





何かテーマを考えないと話は進まないので、とりあえず流れで猫パに。


いまんとこ

ペルシアン
エーフィ
マニューラ
レパルダス
ブニャット
レントラー

こんな感じですね。

まだレパルダスしか作ってないんで、これから作るわけですがw



一応レパルダスだけでも


レパルダス(レノン)
性格:ようき
特性:いたずらごごろ
持物:たべのこし
努力値:HS 252
技:イカサマ/いばる/みがわり/ちょうはつ

いばみがイカサマ型レパですね。
俺がBW2で最初に育てたポケモン。

猫パにする前は、ねこのてほうしorそらをとぶハイブリット型にしようかなって思ってましたが、猫パ作るんでなしで。

・・・ほら、運ゲー臭がプンプンするでしょう?
俺の土俵なんだこれが。



・・・って言いながらさっきラム持ちガブにぼこられてきましたけどねーw



さてさて。

今月末も東京観光に行きますで。
今回はリアル観光でっせ。
一か月前から彼女と約束してた休みなんで、結構楽しみだったりする。


大いに爆ぜてきますね。


ではでは、次の更新はいつだろうなー。

ぶしねこでした~

海・風・光



久々にブログの更新を。


やっと晴れてくれて嬉しいけど、毎日暑くて死にそうなぶしねこです ども。


「TARI TARI」を視聴して、中学校の校内合唱コンクールを思い出したのでその事でも。




「海・風・光」

俺が中2の時に校内合唱コンクールで伴奏した曲です。

イントロが印象的です。

このイントロに惹かれたといっても過言じゃないです。


当時、この曲がどうしても弾きたくて自分から伴奏を志願したくらい。

・・・既に伴奏適任者がいたにも関わらずに。

実際に練習が始まる前に暗譜までしてたくらいでしたww


この曲が学生時代最初で最後の伴奏だったなぁ。



そしてこの曲の最大の魅せ場であるソロ。

♪「あ~あ~ 風」

ここの伴奏が実はイントロよりも好きだった


しかも、当時仲の良かった友人がそのソロを担当してくれた時の嬉しさはハンパなかったですね。


彼のソロを最大限に引き出せるかは俺の伴奏にかかっている!・・・みたいなw


指揮者とは練習関係でケンカもしましたw

「こんな練習で最優秀賞とれるか!」

みたいな。


指揮者と伴奏者で対立。

指揮者はクラスでも結構人気だったんで、7:3ぐらいの割合でクラスが割れてしまいましたね。

もちろん3は俺ww


そんな中でも、俺の味方になってくれたソロの友人。

すごく心強かったのを今でも覚えていますね。



ま、その後当時の担任から指揮者・伴奏者共々怒られましてww

その時の担任の言葉は今でも覚えてます。


「ケンカする程このコンクールに力を入れてくれて俺はとても嬉しい」


ってね。



これを機会にクラスも一致団結。


おかげさまで最優秀賞とりましたね。






・・・とまぁ、ただの昔話ですがw


ソロの彼もまだ歌う事は続けてるみたいです。

同窓会以来連絡をまったくとってなかったんで、これを機会に連絡とってみようかなって思います。





久々にネグザ以外の記事書いたな~。

今後もいろいろとこういう記事書いていきたいと思います。


以上、ぶしねこでした~♪

暖かくなってまいりました~

今日はこどもの日。
学生時代(特に小学校~高校)はこの日が待ち遠しかった記憶もあります。

・・・主にお小遣い的な意味で。

ども、ぶしねこです。


今日からfacebookを始めました。

実名で登録されるのでこれじゃ本性晒せないじゃないかぁ!!

・・・とか思いきや、もうすでにfacebookの方にこのブログのURL貼ってます。


はっは!
昔の同級生がこのブログを見たら

驚愕→軽蔑

になるでしょうね。


別に隠す意味もないしいずれはバレる事だろうし。

そもそもそこで軽蔑する奴となんか今後付き合えるとは思っていないんでw




・・・とか言いつつ、後悔していたり。

公開して後悔なんちゃって。













でも一番驚いたのは昔のバイト仲間の同い年友人が既に名字が変わっていて(つまり既婚)もう娘さんもいるって事ですね。

一瞬「誰!?」と思いましたが、まぁどうにか特定できましたww


自分もそんな年になったんだなぁとしみじみ・・・。

俺が結婚とかするのかな・・・まだ想像できないな~・・・



まぁその前に彼女だ。



・・・近頃ぶしねこさんホモ疑惑が出てますが決してホモじゃございませんwww

女の子大好きですよ???


ネタをネタで返しているといつの間に自分の中でも・・・なんてことはないんでwww






さて話は変わり・・・。

今日から我が弟が佐賀へお引っ越し。

1人暮らしをはじめます。


どうやら来週から看護学習・・・かな??が始まるらしいので大変になるとの事。

医大生は大変だな・・・



という事で、動画も当分お休みになっちゃうかな。

残念残念。

でも学業・仕事を優先しないとね。

兄はいつでも見守っていますよ・・・っと。




・・・邪魔にならない程度にね。








まぁfacebookから来た人は昔の日記とか見てみてください。

かなりケイオ~スな事になってますよww



・・・とはいえほぼネグザの話ですがね。







最後に。

あしあとが1000突破しました♪

こんなかで自分が何回踏んだかは知りませんが、とりあえず足を運んでくださった方、本当にありがとうございます。

こんな文章デタラメでネグザばっかり考えているバカな人間ですが、これからもよろしくお願いしますね♪



以上、ぶしねこでした♪

Aroma of happiness

ライブ最高だった。

生ミンゴス超可愛かった。

今年第2回目のイベント、今井麻美のライブツアー「Aroma of happiness」2/11福岡。
行ってきました!!!ども、ぶしねこです!!!!


去年の12月に追加公演の情報がきて、待ちに待ったライブ。

声優さんのライブは人生初めてで、もうライブが始まる前からテンション上がりっぱなし!

最初から最後までドキドキが止まる事がなかったです!!!


・・・しかし、やはり初めての経験だったので、前準備が完璧ではなかった。

これは研究不足でした。


しかし!

次がある!!次のライブ、アイマスの記念ライブ!!!


この時には完璧にしてのぞみたいと思います!!!






・・・本当はもっといっぱい書きたい事があるのだけれど、言葉がでてこないんですねw

自分の語彙力の無さを痛感します。

でも、語彙力どうこうでなるような簡単な感想ではないはず!!!

ただただすごかった!!

自分が伝えたいのは、それだけです!!!!


詳しい内容とかは他の方々が詳しく書いてる・・・かもしれないんで、そちらでwww




でも、声優さんのライブとかまったく興味なかった自分がここまでするようになったのは間違いなく、アイマスのアニメの効果ですね。

この作品との出会いが、自分の興味の対象を大きく変えたと思います。

やっぱすげえわアイマスwww

これからも応援してるんで、アイマスに携わっているみなさん!頑張ってください!!!





・・・と、まあ、約1ヶ月ぶりのブログ更新がなんとも文章として成り立っていない記事で大変申し訳ないですw


ネグザの方は・・・まあ、あんなレギュレーションがでてしまったので大会にでる意欲が下がってるのが現状ですね・・・。

まあ、新弾がでればテンションまた上がるんじゃないんですか??




とりあえずは今年の第2イベント終了報告として、今回の記事は終わりとしますね~。











次は6月のアイマスのイベントか・・・それまでがんばるぞ~!!!!

たまには雑記でも。

ちょっと前の話になるが・・・元旦の話である・・・

友人TとOとで大宰府天満宮に初詣に行った。

春日原~大宰府間を往復オール徒歩という
なんとも時間と労力の無駄
な旅だったのだが・・・(帰り道を俺が間違えて通常の倍ぐらい時間かかったなんてそんな事だれにも・・・)

まあ、その事はおいといて・・・


久々に絵馬を書く事になったんだな。

3人で1つの絵馬に書く事になって・・・以下抜粋(うろ覚えだから少し違うかも・・・)

(絵馬の右から・・・)



すべての魔法少女が絶望しませんように。 まどか
内定がもらえますように。 O
弟が受験成功しますように。 ぶしねこ
ライブいけますように。 T


ちなみに「まどか」さんはT氏によるもの。

T氏は最高のエンターティナー。どーもぶしねこです。





ミンゴスのライブの福岡追加公演が決定し・・・たのは結構前だが、やっと今朝申し込んだ。

丁度ライブには弟の受験も終わっているのかな?弟も乗り気。

兄弟そろってアイマスに魅せられておる所存でございます。



TVとはなんだったのか・・・あれー?おかしいぞー??



今年のアニメはなんかそこまでみたいアニメもないし・・・引き続きギルティクラウンとAGEは見るとして・・・

Fate/zeroも4月待ち・・・

うーん・・・仕事の合間の娯楽を探すにも時間帯がこれじゃあなあ・・・



まあ、心のどっかでは「娯楽探す暇あるならもっと働け!」ってのがあるのだが・・・

・・・ま、人間息抜きしないと仕事なんてやってられないので♪



・・・ただ、目的だけは見失わないように努めてまいりまする~はい~。






最近はニコ動も全然おもしろくないので、もっぱらBGM漁り。

結構子供向け(基準は知らんが)の作品ってかなり良曲揃いって事が最近わかった。


・・・ま、ゲームハードが現在壊れかけのPSPのみなんで、ホントBGM専になりつつある・・・。

シナリオとのマッチングが重要だというのに・・・もう・・・。





さて・・・そろそろネグザの話。

紫単(GWF)はなかなか完成してきた感じ。

もうちょっと煮詰めていけばなんか良さそう。



サイドボードも当初はネタで行こうとか思っていたら、割と入れたいカード結構あった。

環境わかんないから手当たり次第突っ込んでる感じだけど・・・。

とりあえず

白単(ニュートロンジャマー型を含む)
青単(各機保険を含む)
紫単
黒緑
青赤
赤緑

とかを狙って行けばいいのかな?

前二つは一本目を確実に取っていく型だろうから
徹底的に潰す。
こういうのに一本目持ってかれるのマジワロエナイ(ディアゴ使ってた奴が何をいうかwww)


まあ緑絡みもメイン攻勢の機運もあるだろうし・・・
めんどくさいオペいっぱいあるんでメインオペ割は全然問題ないと思う。



と、こんな感じで
ネグザ6割
ニコ動3割
その他1割
みたいな感じで毎日が進んでおりまする。


今日はこのへんで・・・

・・・次の更新までにはデッキのカードパーツが全部揃ってるつもり。うん。



前のページ 次のページ

FC2Ad

