まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


6/22 ネグザ大戦 京都大会

おひさしぶりです。

ブログの更新は止まってましたけど、ぶしねこは元気ですよー!


さて、ネグザ大戦から出場した大会はレポを書いていこうと思います。


今回出場したのは
■階級選考大会
■作品対抗ガンダム・ザ・ガンダム決定戦
上記2つに出場してきました。

では早速レポでも。

■階級選考大会
使用デッキ:青緑CCA
1回戦:緑黒 ××
緑テンプレに各種1号機勢が入った型でした。
1本目はグラフィック引かないシャアセット成立しないユニーク引かない勝てるわけがない
2本目はグラフィックはいっぱい引けたのですが、シャアセット成立しない5ターン目ケンプスタートとか何それ弱い

2回戦:青赤UC ××
普通のUC。νガンも見えましたね。
1本目はリフビと四枚羽根でほぼ完封。もちろんシャアセットなど(略
2本目はサイドから「Zガンダム&カミーユ」を投入するも、相手のGを見てなくてACEを「比類無き力」でカウンターされる。
がんばってふんばってみるも、相手のSFシナンジュ+マリーダ(移動ロールしないやつ)セットを超えられず、負け。もちろんシャアセッ(ry

ここでドロップ。参加賞をいただいてそのまま作品対抗へ・・・。


■作品対抗ガンダム・ザ・ガンダム決定戦
使用デッキ:紫単BF
1回戦:白単W ○
相手初手「リーオー」スタート。「セッション」が無かったのはデカい。
相手続く3ターン目も「リリーナ・ドーリアン」無し。
こちらは次々とガンプラを展開し、そのまま高機動連打で勝利。

2回戦:白単W ×
今回Wの複製原画を獲得された方でした。
相手初手「セッション」。強い。
続く2ターン目も「マグアナック」「オリファント」。こっちは「イオリ・セイ」無し。
相手3ターン目からマグアナック隊が隊列を組んで襲いかかってくる。
そのまま「ガンダムサンドロック(EW)」に繋がり、毎ターン5点パンプをしながら殴られる。
そのまま本国が削り飛び、負け。

3回戦:白単SEED ○
ツイッターでもフォローさせていただきましたLuckyさんです。
相手、序盤はあまり動きませんでしたが、こちらのパンチに「阻む者、守る者」で「ガイアガンダム(バルトフェルド機)」降臨。なんとかそれを排除し、相手とのハンド差を広げる。
相手「ウィンダム(ネオ・ロアノーク機)」に「ロウ・ギュール」セットで超大型の高機動ユニットへ育成開始。
その間にこちらは「コウサカ・チナ」と「ビルドストライクガンダム」で手札を補充しまくる。
最後はこちらも大型を作りつつ、両面パンチでプレッシャーをかけていき、そのまま勝ち。

4回戦:茶単X ○
福岡のいつもの方です。キ・・・
相手、2ターン目に「ガンダム売るよ」でドロー開始。「フリーデン」で捨て山から引いていく。
さらに3ターン目に「ガンダムエアマスター」で高機動パンチ。
こちらはすかさず「ガンダムX魔王」でこれを排除。
相手、「ガンダムX」を降臨させるも、こちらの「ビルドガンダムMk-Ⅱ」で足止めさせる。
相手が殴れない状態で高機動で押し込み、そのまま勝ち。

5回戦:白単SEED ○
大阪の方みたいです。
相手ドローの「ラクス・クライン」から「ムラサメ偵察型」スタート。
返しのこちら4ターン目に「ガンダムX魔王」で破壊。
さらに、こちら5ターン目に「ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)」をプレイと改装で2体降臨。
両面フルパケージで圧力をかけていくが、相手「パーフェクトストライクガンダム」と、「阻む者、守る者」で出てきたPS装甲無しの「フリーダムガンダム」で片方のフルパッケージに襲いかかる。
こちらのフルパッケージ5点パンプ+ACEでリロールや、ゲインで上げた数字を、パーフェクトストライクの防御力-2でゴリゴリ削られるが、最後のひと押しに今大会の秘策「カルロス・カイザー」を直接割りこめさせ、2体とも一方!流石キング・オブ・カイザー!
そのまま両面フルパッケージで勝ち。

結果
■階級選考大会:2回戦ドロップ
■作品対抗ガンダム・ザ・ガンダム決定戦:Aブロック4位&作品別優勝


・・・という結果になりました。
今回は・・・というより今回も作品対抗をメインに据えて調整してきたので、本戦は相変わらずのモブでしたw
しかし、作品対抗はちゃんと「ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)」の複製原画GETしました♪
一番悔しいのはAブロック4位だったこと!BFを入賞させたかった!残念!!!!

これでBF複製原画は2枚目。目標は「原画3積み」!!!

次回の東京大会に出られたら、3枚目、狙っていきますよ~♪
目指せ最強ビルダー&ファイター!

buildstrikegundam-full.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/77-eddf0da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

