まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


ネグザ修行福岡編 2日目  ~カードファイト フォレオ博多店~

最近、鼻がツラい。
いや、ツラかったのはもとからなんですが、ここ最近さらに悪化。
PMなんたらも関与してるんでしょうかねぇ・・・

ども、ぶしねこです。

それでは早速2日目、
カードファイト フォレオ博多店
のレポでも

今回も
・ネグザフォーマット
・5弾EXブースタードラフト
の2つです


・ネグザフォーマット
使用デッキ:青黒緑ダブルオーの大号令
参加者:8人(びっくり!)

1回戦:白単 ○
ラゴウ~エール~パースト~フリーダム
綺麗な出だしの白単SEED。
ロンドベルや逆シャアで序盤を凌ぎ、フルアーマーヘイズルぐるぐるで場を乱していき、
ダブルオー降臨から敵ユニット弱体化させ、そのままHi-νで締め。

2戦目:茶単 ×
sibuさんですね。
相手1ターン目ベロナ。
こちらはそのままホビーハイザックからの受信調整。殴らなければ~・・・と思いきや、
ベロナにスエッソンが乗って突っ込んでくる!?
こちらはリ・ガズィBWSでブロックしようと思いきや、敵「15年前の悪夢」
しゃーないので、さきほど出したハイザックを廃棄。ベロナはそのままG。
これで廃棄ゲーが終わりかと思えば、なんとスエッソンマヒロー!
廃棄ゲー続行!
相手先攻ので4ターン目に既にターンXのぐるぐるスタート。
こちらもフルアーマーで相手のターンXを破壊しようとするも、カットインメリーベル。
なかなかターンXを破壊できないままターンX両面。シャイニングフィンガーも出されてしまい、ブロックもままならず、終了。
こちらがいろいろ行動起こせなかったとはいえ、相手のぶんまわりにたじたじ・・・
完全に敗北でした。

3戦目:緑赤水泳部 ○
新しく入ったグラブロや装弾ズゴック等、さらに強化された水泳部。
とりあえずフルアーマーTRで相手の「海中の侵略者」を破壊。
そこからアムロとフルアーマーTRでぐるぐるしつつ、最後にHi-νアムロでフィニッシュ。

ここで全勝者が出たので、終了。

結果:3位

優勝茶単。
多分2位が青赤かな?
茶単に対してはちと練習が必要かな。


・5弾EXブースタードラフト
参加者:6人(こちらもびっくり)

今回は前回の反省点を活かし、ピックしていきました。
1周目
いきなり「ガンダム試作3号機デンドロビウム(爆導索)」!
これを終着点にし、黒をピック。
しらーっとガズアル&ガズエルもピック。

2週目
レアは風雲再起とかそんな感じだったはず。
「ソーラー・システムⅡ」等をピック。
黒緑グラフィックやジラード等を回収。

3週目
ここで「星の屑」が流れてくるw
これを使わずにいられようか。
しかもなんと「バイブレーション」まで回ってくるw
何故流したしwww
ガズガズで結構赤を引いてたので、問題なく採用。
最後に黒赤グラフィック。
今回は最高の引きじゃね!?
4週目
バスクさんとかジム・クゥエルとか回収。黒いカード集めとかないとでないからね。
あとガズガズも。
5週目
ルセットさんとかモンシアさんとか。しらっとメガ・ライダーとかイーノとか。


最後の方はあまり覚えてないですが、こんな感じかと。
最終的には黒赤t青って形に。
今回はいけるだろう!スリーブはいただいたっ!!
・・・ぶしねこさんのフラグは(略

1回戦:白緑いろいろ(?) ○
相手も「星の屑」をピック。
今回のレアすっげw

相手の「シド」を「バイブレーション」でカウンター。
そのままデンドロビウムでユニット破壊しながら締め!

2回戦:緑黒いろいろ
グラブロとゴッグでガチで何もできなくなるw
そこを、なんとピックしたメガ・ライダーで地球アタックしつつ、宇宙からぶっぱ
しかし、相手もゾロを出してこちらを止めにくる。
このまま硬直が続いてましたが、やはり最後はデンドロ。やってくれました!

3回戦:青赤白いろいろ ×
相手はアリオスや各種ダブルオーコマンドを搭載しているデッキ
こちらもユニーク2種とデンドロで受けてやる!
・・・なんもひかなかったw
3種レアをリフレッシュ後もひかなかったw
なにしてん俺w

が、相手もアリオスひかない。
じゃあ他のカードで勝負!
・・・と思いきや、こっちの展開は「解き放たれた翼」で遅れる。こちらの攻撃は「帰ってきた救世主」で打ち抜かれるw最後のブロックやコマンド「ゼロ距離射撃」も
「カガリ・ユラ・アスハ」でカウンターw
むりー・・・

結果:2位

惜しい!惜しかった!!
戦利品は、優勝者が「アリオスガンダム」を持ってったので、「バイブレーション」ゲトー!!!
昨日も手に入りましたが、また「カガリ・ユラ・アスハ」もきっちり回収!



・・・と、2日目が終了しました。

感想としては

・茶単にわからされてしまいましたわーw
・今回のピックで勝てなかったのはツラいw
・ホントスリーブほしい・・・
・てかコイン足りん

こんな感じですw

明日は3日目!
・・・ちょっと体調悪い感じではありますが、早めに寝・・・れないよねこの時間・・・

ということで、ぶしねこでした~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/76-37b34228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

