まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


ネグザ修行福岡編 1日目  ~G-PROJECT古賀店~

みなさん!3月になりましたよ3月!!

ついこの前新年迎えたと思ったら、いつの間にかもう3月。
はやいものです。

ども、ぶしねこです。


福岡でネグザは本当にできないのか・・・?
なんだかんだで気なってはいたのですが、なかなか実行できず・・・
やっとその機会ができました!
そう、ブースタードラフトです!

新弾が出たのにこの周りのモチベの低さ、
うおおお~なんでじゃ~と。

やはり新弾がでたらブードラにですね♪
ということで、3/1~3/3、いつもは行かない店舗さんにお邪魔して武者修行(?)に行ってまいります!


んでは、まずさっそく第1日目、「G-PROJECT古賀店」さんの方で
・ネグザフォーマット
・5弾EXブースタードラフト
の2つに参加してきましたので、レポでも。


・ネグザフォーマット
参加デッキ:青黒緑ダブルオーの大号令

1回戦:青黒Z ○
「ダカールの日」からわらわらZ系がいっぱいでてくるデッキですね。
序盤に装弾ズゴックや、プルキュベなどを展開し、
ついこの前最低裁定が出たダブルオーガンダムを降臨。
テンプレ通りの動き。
テスト小隊でフルアーマーヘイズルをぐるぐるまわしていき、相手のZガンダムを「2/0/2」まで下げる。
そのままHi-νガンダムとフルアーマーで殴りこみ、勝利。

2回戦:緑単 ×
後攻スタートの上に、引き最悪
やったのは「歓待」だけ。
相手先攻5ターン目には決着。
そら「歓待」しただけなら無理ですww
慈悲無き1本勝負・・・

そのまま緑単が全勝で2位。
うぬぬ・・・1本勝負を見据えて構築せねばならんかったでござる。


続いてブースタードラフト
パックが足りてなかったようで、今回は5弾EXとBBA1パックでドラフト

1周目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
フルグランサはだけ持っていく。
あとデス系1匹持ってったかな。

2週目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
コレン軍曹とか装弾スモーとかピック。
あとデス系1匹持ってったかな。

3週目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
白もちょいちょいピックしてたので、ここでグフイグナイテッドをピック。
あとデス系1匹持ってったかな。

4週目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
ソーラーシステムとかめんどくさそうなのはカット。
流石にデス系はもういなかった。
白茶かなー

5週目
流石BBA。
ここまでクソレアだったので、死んだかとおもいきや

「ガンダムデュナメス(トランザム)」

まるで
「某上級大尉が頑張ってスローネからGNサーベルを奪取したので、某技術顧問に僕の持って帰ってきたサーベルどう??(わくわく)って感じで話しかけたところ、敵に裏切り者が現れてサーベルどころかCBが使ってる太陽炉と同タイプのものを提供してきたから、僕が頑張ってとってきたサーベルはなんだったのか」
という感じでしたねw

しゃあないので突貫作業で緑と赤を回収する。
クソレアしゃあないと思い、肉は肉という感覚でピックしてたビームバズのサイサリスがここで活きるとは・・・
ながれてきたステラも一緒に。

できたのは白茶緑赤4色。ひーw


1戦目:黒t赤 ×
ゾロゲー。
ゾロがゾロゾロ。
こちらもデスネービー共有宣言からのデスマスター!
虎の子のデュナメスを4ターン目に控え、次のターンで潰してやる!
・・・と思いきや、相手ファルシア。

( ゜Д゜)

完全に崩れましたね。
負けー

2戦目:青t黒 ×
ゾロゲー。
なんで俺のパックには高機動はグフイグナイテッドしか出なかったんでしょうねぇ。
だがしかし、この試合では見事デュナメストランザムの降臨に成功!
相手のゾロを止める!
そこからリリー・マルレーンにつなげて焼いたらドローという状態も作る!
最後の押し込みも、デトローフ・コッセルで足りない焼き成分を補い、
うっし両面勝ったな(どやぁ
・・・フラグでしたね~ぶしねこはフラグは裏切らない。

クイックでフラナガン・ブーンがブーン。
相手のジムにのってブロック。

耐久1増えたことにより、両面通らず。
そのお供にクイックでZガンダムルー機。
おい。なんで俺に高機動きてないんやw

相手そのまま両面高機動で俺終了。まけー

※ここらへんから「あ、俺実はスッゲー引き悪いんじゃね?」って思い始める。


3戦目:紫tいろいろ
うっしゃゾロおらんで相手。
デスネービー共有デスドラゴン!
そのままステラで相手のハンドを覗く。

「シド」

おい、俺がデス系をしかたなくちょこちょこピックしている間になんでこんなに高機動もってんだよw
そのままシドをステラでロック。
しかし相手、FXダイダルバズーカのパラレルとか引いてるんですね。
俺なんもネグザレアなかったんだけど。

しかも相手AGEの銅像グラフィック出してジルスベイン1ドローとかね。
なによりもダイダルの「お前のユニットケツ6までは焼いちゃうぞ♪」とかね。
絶望しか見えないw

そのままダイダル構えられながら殴られ、終了。まけー。
俺弱w

4戦目:黒tいろいろ ○
おっしゃゾロいねえ!
デスネービー共有からデスドラゴン!
ステラで見て見ると

「セファーラジエル第3形態」

もう悟りましたね。
俺引き弱すぎたわ。
相手、緑Gでてなかったので、トップから緑かねーだろーと思い、
今流行りのサウス・バニングをカット。

相手、トップ緑G
ここ、アホなミスでしたねw
どう考えてもラジエル縛りでしたね。
一応デュナメス降臨には成功したので、そのままガンダムダブルウォーゲーム。
しかし、やはり高機動は強いw
相手はキャラは乗っていた分、ダメージがデカい。
やっぱ高機動に潰されるのか・・・と思いきや、
ぶしねこさん、ピックは弱いけど引きは強い!

「雌雄の決着」

デュナメストランザムで1ダメージを与えてそのまま破壊!
・・・ははっ・・・やったよ・・・ステラ・・・
とずっとバニングをいやーっ!って配備で言い続けてたステラに一言。
流れでそのまま勝利!


んでも、結局、勝ち残ライフ計算だったので、結果5位のドベ。
ぐぬぬ・・・

ここでみんなのピックを見てみると、
ほぼみんな1枚以上ネグザレアピックしてるんですね。
中には「ノイエ・ジール」と「フルアーマーZZ」両方ピックしてる人いたんすけど。
ひけない奴は勝てませんねw


一応、戦利品で、持ってなかった
「ガンダム試作4号機ガーベラ」や「カガリ・ユラ・アスハ」をゲット。
今回活躍してもらったデュナメスと雌雄の決着はちゃんともらいましたw



てな感じで1日目終了です。

まぁ1日目の雑感
・緑の轢き殺されたのはしゃーないとしても、1本勝負の構築をしないといけなかったですね。
・ブードラ初心者でマジすみませんでしたw
・次は高機動と、ネグザレアひきたいです。
・あと、サイコロたりない

フリプで紫単まわして青赤に勝つ、など、フリプもさせていただき満足!
やっぱ人がいる大会は楽しいですね♪


明日は2日目、今日の反省点を活かし、頑張っていきましょう♪
以上、ぶしねこでした~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/75-60111a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

