まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



【ブロック構築フォーマット】黒単0083【EX5環境】

最近は黒に目覚めてきています。
ども、ぶしねこです。

ガンダムウォーネグザのショップ大会で行われている「ブロック構築フォーマット」。
この大会専用のデッキを今回はとりあげようと思います。

今のところ、戦績は常勝無敗(フリプを除く)ですw


黒単0083

※ちなみに、グラフィック部分は「意地の帰還」(コマンド)です
・・・なんでリストにないんや・・・


序盤はハンデスで落としつつ殴り、最後にデンドロで殴りこむデッキです。
2~4ターン目はコアファイター&ニナでほしいパーツを掻きこんで、4ターン目には必ず両面殴れるようにします。
もちろん、ザクやアルビオンがひけていたら1~3ターン目で展開しつつ殴ってもおk。

5ターン目以降は、ステイメンやデンドロビウムでサイズをあげて、相手がほぼ手札が無い状態でおそらを走り回ってください。
爆導索デンドロは、序盤きたらG、後半にきてもGほぼありませんが、7G溜まったら改装なりプレイなりしてくださいw
じゃあいらねーじゃんかよ!?ってなるので、
そこは紫ユニーク「受け継がれた世代」で出していきましょう。

キャラはこのデッキには13枚入ってるので、まぁキャラがないーってことにはなりませんw
Gにしてしまった・・・って人はザクでもってきてください。

ザクは、序盤から後半にかけていつでもプレイできるかなりの優れものだと思ってます。
事実上、まったくコストがかからないのもすばらしいので、ばんばん使っていきましょう。

キャラがなんでモンシアさん1枚なんだよって思った人いるかと思いますが、
3ターン目のコアファイターにキャラをセットする際に返しのターンで介入行動っていわれたら元も子もないからですねw
ブロック構築フォーマットはユニークが制限されているので、十分選択肢としてありえますので・・・。



とまぁ、こんなもんでしょうか。
他にもいろいろ黒いデッキを考え中なので、またできたらブログにあげようと思います。

ということで、ぶしねこでした~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/74-02ffdda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

