まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


ポケットモンスターX れぽーと№01

おひさしぶりでっす。

ぶしねこです。


ブログ放置をどうにかせねばと思いついたのが昨日発売の
「ポケットモンスターX・Y」
である。


ネグザは逆シャアヒーハーなので、当分はポケモンまっしぐらかと。



とりあえずなんかつづってみることにする。


今日は2つほど。

1つはヤヤコマさんの進化系、ヒノヤコマ

俺、今回はあんまり前情報見てなかったんだけど、この子のタイプ
/飛行
なのね。

序盤からこうも簡単に炎手に入るのはいい感じ。
飛行タイプってのも後々生きてくるし。
(※そらをとぶとかそらをとぶとかそらを・・・)

ヤヤコマさんレベルいくつで進化するかなーってレベル上げしてたら17だった。

まぁ初代序盤鳥さんを見れば妥当なところか・・・。

んでも炎はデカいよなー。


・・・後に初代御三家もらえるところまで行くまでは。

もうヒトカゲ一択すぎんよー(TT)

花は間違い探しだし、亀は特性(笑)だし。
・・・まぁ亀さんデザインで百歩譲ったとしてもだ。
花、てめーは(ry



んで、2つめ。

ジムバッジ1つめとった直後の草むらで出現するフラベベちゃん。

こいつ進化するんかなーと疑心暗鬼になりつつも、同じ草むらに出てきたラルトスちゃん蹴ってまで旅パ入りさせました。

つかまえてビックリ、この子のタイプ、フェアリー単。

種族値的には特防高めって感じか。

レベル12の時点で技が「ようせいのかぜ」と「つるのムチ」か。
(※一応たいあたりとおまじないもある)

ぶっちゃけフェアリーは弱点的なものはまだ覚えてないから、体で覚えようそうしよう。

この子は進化する。そう信じてる。
・・・これで石進化とか特殊進化だったら・・・



んじゃ、最後に現在の旅パ


■ミアレシティ時点(バッジ:1)
ゲコガシラ レベル17 みず       のんき
ヒノヤコマ レベル17 ほのお/ひこう   ようき
フラベベ  レベル12 フェアリー    さみしがり
ヒトカゲ  レベル10 ほのお      さみしがり

(※旅パなんで、性格厳選未実施)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/68-8daa0114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

