まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



青黒(EX3弾環境)

ようやく4弾「宿命の鎖」の情報が出始めました。

00使いとしては嫌な予感しかしないですが、メイン色は青なので今弾も期待していたり。

ども、ぶしねこです。



そろそろEX3弾環境も終わりかけになってきてしまったので、流石にレシピとかあげてみようかと。

・・・終わりかけになってあげるってどーよ。


せっかく黒い魔王様監修のデッキなので、紹介しておこうかと。



ACE
ガンダムEz-8&シロー ×2

ユニット
クァバーゼ ×3
アビジョ ×3
トトゥガ ×2
ガンダムエクシア ×1
グラハム専用ユニオンフラッグカスタムⅡ ×3
ガンダムエクシア(トランザム) ×3
GNアーマーTYPE-E ×3

キャラ
ギリ・ガデューカ・アスピス ×3
スメラギ・李・ノリエガ ×3
グラハム・エーカー ×2
刹那・F・セイエイ ×1

コマンド
デスゲイルズ ×3
対の猛撃 ×3
巡る因縁 ×3
黒い野望 ×2
介入行動(黒) ×3
ソレスタルビーイング ×3
グラハム・スペシャル ×2
インテンション・オートマチック・システム ×2



こんな感じです。

とりあえずマイナス修正で配備狙っていきましょうって感じのデッキです。

TYPE-Eの評価が青3ということで低いのですが、やればできる子だと思って、コイツ主軸で考えた結果がこんな感じです。

GNフラッグや巡る因縁、介入行動等でTYPE-Eの補助をしてやる感じです。

あとは、基本的にGが3枚起きてる計算なので、動けるカードを主軸に入れた感じ。


最初は、「破壊よりいずるもの」などが入っていたのですが、4国というのがネックでインテになりました。
どうしても破壊無効がほしいなら「ガンダリウム合金」というのもあったのですが、TYPE-Eのテキスト上、インテの方が都合がいい場面が結構ある上に、やはり国力の軽さでしょうか。

「デスゲイルズ(クァバーゼ)」+「ギリ」+共有 で、残った青1を使って「ジオンの栄光」から守れるのも○。


ですが、このデッキで1番怪しいのは「ソレスタルビーイング」だったりします。

青黒である利点のソレビを使いたいのは山々なんですが、ユニットが少ない上に、出てきて強そうなのが「ガンダムエクシア(トランザム)」と「GNアーマーTYPE-E」。ワンチャンクァバーゼ。
しかもTYPE-EはG2枚起きてないとあまり意味がない。

この前のちとせやさんの大会は、このソレビを外したことによって負けてしまったというのもあり、ちょっと疑問なカードだったり。



てなわけで、ここのソレビはもしかしたら違うカードに変えてもいいかもしれない。

そんな感じですかねー。

青黒を作るにあたり、協力してくださった魔王様、ありがとうございました~♪



次回のレシピは、俺のメインデッキ「青黒緑(EX3弾環境)」とか紹介しようかなとか思ってみたり。


・・・そろそろ2ndシーズン始まってもいい頃なんで、4弾も期待してます♪

以上、ぶしねこでした~♪

コメント

デルコーンでトラシア釣ろうず!

  • 2013/04/09(火) 22:24:43 |
  • URL |
  • 社畜 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 社畜さん


デルコーンでトラシア釣る・・・か・・・

確かにおもしろそうですねw

  • 2013/04/10(水) 22:37:54 |
  • URL |
  • ぶしねこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/67-1213f8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

