まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



紫単AGE(EX3弾環境)

家族会という名の焼肉パーリィに行ってきました。
これでもかっていうぐらい肉と野菜食ってきた。
白飯は食べないが基本。

ども、ぶしねこです。


家に帰ってきて、新しいデッキつくれないかなーとカードを漁り、とりあえず形(?)になった。
今弾も地味なカードが多い紫単ですどうぞー。





ユニット(24)
ウロッゾR×3
アデルタイタス×3
ガンダムAGE-1ノーマル×3
ガンダムAGE-1フラット×3
ゼダス×3
ガンダムAGE-1タイタス×3
Gバウンサー×3
アルヴァトーレ×3

キャラキター(9)
ユリン・ルシェル×3
ゼハート・ガレット×3
フリット・アスノ×3

コマンド(12)
Xトランスミッター×3
ハイパードッヅライフル×3
宇宙海賊ビシディアン×3
武力介入×3

グラフィック(AGE)×5





とまぁこんな感じです。

コンセプトとしては「高機動と強襲でのりこめー」


片方は強襲で殴りつつ、片方は強襲でゴリ押し。

序盤のユニットが少ないのが少し心配ですが、それなりに腐りにくいカードをチョイスしたつもり。

強襲アタッカータイタス親子と蟹。ウロッゾRも2国戦闘配備速攻強襲となかなか強いテキストもってるので採用。
高機動はバウンサーとおなじみゼダス。
特にバウンサーは強襲部隊の強化もできるのでなかなか。

キャラはまだまだ現役フリット。
Xラウンダー兼供給要員で山田。本国操作ができるのも○。
そしてこのデッキの長、ゼハート。
山田がいれば、Gバウンサーに乗っけて供給から8点高機動+片方に戦闘力プラスまで。
4ターン目にアデルタイタスに乗っけて7点強襲+ゲインなども。
そして何よりも蟹にスグ乗って殴れるのが偉い。

コマンドは強襲と重ねる意味でも焼き主体に。
序盤から終盤まで簡単に使えるハイパードッヅ。
紫の青い巨星、Xトランスミッター。
前者との違いは、2国から撃って、ゲインやGバウンサーのテキストまで使えるところ。
その代わりにXラウンダーが必要なんで、山田やゼハートを出したいところ。
んでもってこのデッキで異色な宇宙海賊ビシディアン。
単純に紫はユニットが弱いんで、なら相手から奪おうと。
00にはトランザム系や、GNアーマー系のテキストを奪い、かえりうちに。
UC相手には、ゲイン奪うのもモチロン、デルコーンから高機動奪っちゃうのもいいんじゃないかと。
覚醒ユニコーンからパンプテキスト奪うのもおもしろそうですよね。

グラも1枚置ける感じで5枚ぐらい。


こんな感じかと。

東京大会でのOOACEや、4月プロモの高機動ギラーガなどがはいればさらにいいデッキになりそう。

ガンスリで使ってみよう候補1のデッキです。

という事で、ぶしねこでした~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/64-673aa77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

