まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



12月20日(木) ポパイ大橋店 大会レポ

ネットがつながった途端に夜更かしの再来。
ども、ぶしねこです。

仕事帰りに今日も行ってまいりました。
久々のレポでも。

12月20日(木) ポパイ大橋店
大会参加人数:6人
使用デッキ:青黒緑

1回線:青単Z ○
後攻スタート。
序盤はジム改がチクチク殴ってくる。
ソレビ温存策をとろうと思ったが、相手ジム改しか殴ってこない。
GNフラッグで潰そうかと思ったが、相手の場に既にウェブライダー+クワトロ。
ぐぬぬ。
結局ソレビを撃って撃退。
後攻6ターン目にザンネックでレッツゴーするも、ウェブライダー改装⇒バイオZ。
寝かされてかえりうちに(ちゃんとガードで1点与えてクワトロ壊しましたよ)。
そこから相手は高機動ゲー。
トランザムエクシアで殴るも、せっちゃん引かずにジム改コインで焦らされる。
ぐぬぬ。
やっとこさで超高空攻撃引いたのでバイオZ撃退。
次のターンからは生Z。
ぐぬぬ。
本国差が20近く出ている状態でどうにかトップからグラハムスペシャルを引く。
アプサラスⅢでファ乗りZを破壊(交戦中のスーパーガンダムに-3と範囲兵器でアプ死亡)。
そこからトップで2枚目のグラハムスペシャルでまたまたアプⅢ。
相手の場を0にしてトランザムエクシアでとどめ。

2回戦:青赤ジンクス ○
緑のコーラジンクス3枚を除けば、あとはほぼ青赤。
コーラジンクス×2とキュベレイ×2で圧倒されるも、6ターン目爆撃で一掃。
そこからザンネックとエクシアトランザム。
何か来たら超高空。
相手何も引かずに勝ち。


結果:1位



とりあえず超高空は早々に対の猛撃に変更すべきだと思いました。

ていうか、クロボンキンケドゥがあるとないとでは全然違いますね。

6ターン目に多技撃って、まだ青1黒1残ってるのはとても強い。


やっぱ青寄りよりも黒寄りの方が戦いやすいですね。G的に。




今後が黒寄りでデッキを構築していこうかと思いまする。

以上、ぶしねこでした~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/60-05a9cb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

