まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



【GW】久々のガンヲ

一日遅れになるが・・・

今週の月曜日に秋葉原のカーキンにて大会にでてきました~

28弾環境のカードをあまり揃えていなかった俺は我が相棒ディアゴ(笑)を携えて殴りこみにいきましたとさ


使用デッキ・白単ディアゴ

1回戦・緑茶破滅がないジークジオン ×〇〇

緑と茶で開業資金がきたのでこれは破滅・・・とおもいきや、破滅が見えなかった。
・・・デッキにも入ってなかったらしい・・・。

1戦目
3ターン目に開業資金と思惑で投げたレグナント・GNフラッグ・アルヴァトーレがせいぞろい~
カイトメントをレグナントでぱちられた後、GNフラッグでおいうち20点越え・・・
2戦目
3ターン目にディアゴからのザムラオ+ヴォワチュのセファラジで11+6点ビート
3戦目
2ターン目にヴォワチュからのザムラオ+カイトメントの(略)


2回戦・青緑軍事演習 〇××

青が入っていた理由がフルバコウだけという軍事演習デッキ

1戦目
2ターン目にカイトメント、3ターン目にディアゴからのザムラオで(ry
2戦目
相手3ターン目に軍事演習から新弾Ξでハンドが一枚のみになる
その後、軍事演習でサバにゃん×2・・・その後、空白でジャンクからサバにゃん復活でタコ殴り
3戦目
こちら手札3枚スタートG1枚のみ
あとは軍事Ξ×2で場がさら地。

結果ドベ



・・・あれ?なんでどんべなの???
・・・と頭をひねったが、オポ制とかなんとか。
大丈夫。みんな頭ひねってたから。俺がまた特別な思考をしたわけではない。


来週はブードラにでもでるか・・・






んでもってGWのオフィがリニューアルしてたwww





ガンダムX&ウイングガンダム
茶1-白1-4-2

【一枚制限/自軍】 プリペンド(3) 戦闘配備

(自動D):《[0・X]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、X以下の防御力を持つ、敵軍ユニット1枚を破壊する。
(ダメージ判定ステップ):〔TX〕戦闘エリア1つにいる、X以下の防御力を持つ、このカード以外の全てのユニットを破壊する。

ガンダムX系 ウイング系 MS コンビ 専用「ガロード・ラン」 専用「ヒイロ・ユイ」
宇宙・地球 4-3-4

絵がかっこいいな
配備から打てるのか~
かっこいいな~



以上





嘘でもディアゴにはいれてあげないwww

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/6-4d0b018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

