まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


6/24(日) NEX-Aツアー九州大会 ネグザフォーマット

電撃ビジュアルアーツについていた鈴ちゃんのタペストリー見ながらほっこりしているぶしねこです。ども。

そろそろこの前の大会レポ書かないとな~と思いましてですね。
6月も終わっちゃうし。


6/24(日) NEX-Aツアー九州大会 ネグザフォーマット
大会参加人数・約125人(?)
使用デッキ・青単


1回戦・茶単(先攻) ○
今回初めて大きな大会に参加された方でした。

なんとG単というアツいデッキで来られましてですね・・・。
でも見えたカードがアラクノ、デスアーミー、デスビースト、シャイニング・・・。
・・・マスターとかデビルとか見えなかったですね。
入ってはいたみたいでしたが。

デッシーとZ両面でフルボッコして勝ちました。

2回戦・茶単(先攻) ○
また茶色ですよ・・・(汗

今回は普通の茶単。

こちらマリガン無しの先攻。
ディジェ+カミーユ スタートからのZ。
とどめにデッシーで相手ほとんどユニットでらず。

今回の大会最高のまわりでした。

3回戦・青単(後攻) ×

ツイッターのフォロワー「サトウ(残念な方)」さんです。

ミラー相手に後攻スタートはかなりヤバかったです。

序盤はジム改VSジム改
ゲイン勝負でこちらがグラフィック捲れて勝利。

ここでジム改が残ったのが後々効いていたような気もしますw

最後、明らかに俺がプレミしてましたが、相手がゲインで1しか捲れなかった為、セーフ。
よって、勝ち。

・・・プレミがなければ死んでいた。


4回戦・紫単(後攻) ○○

まさかの紫単ですね。
紫単と4回戦以降であたると誰が予想していただろうか。
・・・構築はいたって普通の紫単。
やっぱりAGE-2強いですね。あれとゼダスが構えられるとこちらも手の出しようがないw

序盤でジム改がヒャッホー状態。
ゲインでグラフィック捲れば彼も立派な6/4/7。
1戦目は序盤の打点勝ちですね。
バナージ待ちだったんですが、最後まで引きませんでした。

2戦目はサイドボード変更。
だが、ここでサイドボードミス。
後攻である事を忘れ、ディジェを連続投入。

うわぁ・・・orz

でも、そんなプレミも右腕がカバーしてくれる。それが俺のスタイル(キリッ

ジム改さんはしゃいでますねー。
よーグラフィック捲れるわー。

どんなにプレイングがカスであろうと、ゲインでグラフィック捲ればどうという事はない。
それを再現した試合でした。


5回戦・白単 ××

・・・ここからは右腕どうこうでどうにかなる相手ではございません。
ここから化物勢の領域です。

ハカセさんの白単です。
もっとも恐れていた白単です。

ぶっちゃけじゃんけんが一番盛り上がりましたwww

いままで先攻とられた分はゲイングラフィックでどうにかしていたのですが、今回はそういうわけにもいかない。

Zがでてきた時にはもう時既に遅し。
ガーベラストレート(コマンド)でとどめ。


2戦目、サイドボードチェンジ。

俺のハイパードッズが唸ることはありませんでした。

ラスト高機動両面からのゲイン+ユニーク+ガーベラry(コマンド)


ガーry(コマンド)強すぎだろ・・・orz



6回戦・黒茶 ×○×

黒茶デビガンですね。
実は初めて対戦しました。
デッキに何が入ってるかサッパリわかりませんw
黒と茶のパーツ必死に思い出しながら戦ってはいたものの、流石にGNバズーカまでは出てきませんwww

2本目はZ+クワトロでゴリゴリして勝ち。

3本目。
どうやら俺の右腕は能力制限時間があるらしいです。
トップから引くのはGばかり。
ユニットはウェイブライダー+クワトロとディジェ、ジム改。
途中で引いたデッシーも秩序を乱されて死亡。

・・・ここまでか・・・と思いきや、デッシーが死んだ次のドローでまたデッシー。

俺の右腕はツンデレさんです。

デッシー2体目降臨。
残りの本国と相談した結果、構え。
相手ターン。
お互いハンド0の状態で相手はターンエーとザンネック(効果起動済)の両面。
打点を抑える為にもザンネックをブロック。

が、ターンエーの捨て山ドローからまさかのGNバズーカ。
・・・そこまで読んでいませんでした。
強襲とターンエーの打点で本国0。


結果、26位。


関東大会のドロップを除くと、ネグザツアー過去最悪の順位。


白単はあまりにも悲惨な目にあったんですが、黒茶に関しては経験不足でした。



来週は大阪大会です。

自分も参加は確定したので、なんとか結果は残したいですね。



という事で大会レポ、ぶしねこでした~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/53-a43005ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

