まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



6月後半戦の予定+6月13日(水) FB福岡店 大会レポ

ついに1週間半にまでせまった九州大会。
いろんなデッキと戦いたい。とりあえず戦いたい。
ども、ぶしねこです。

6月14日以降のぶしねこが参戦予定の大会をメモっときます。

06月17日(日)18:00~ トライアル大会(ラピッドルール) イエローサブマリン マジッカーズ福岡
06月20日(水)19:00~ ネグザフォーマット大会       FIREBALL福岡店
06月21日(木)18:00~ ネグザフォーマット大会       イエローサブマリン マジッカーズ福岡

とりあえずこんなもんでしょう。
一応24日の九州大会までの参加予定の大会です。

この日以外でも「ぶしねこ来んかオラッ」って人は呼んでくれたら行くかもしれないです。
Skype対戦は俺が家の中で死んでなかったらいつでも大丈夫です。(大抵仕事から帰宅したら死んでます)



さてさて、FIREBALL福岡店のネグザフォーマット大会に行ってきました。
東京大会以来のあの方までいらしてたので、今日はレポ書いちゃうぞっ!


6/13(水)FIREBALL福岡店
大会参加人数・4人
使用デッキ・青単

1戦目・黒紫 ○○
久々のsibuさんだったー♪
東京のGT以来ですね。
やはりsibuさん黒いデッキできますね~

1本目は序盤をジム改や百式でゲインゲー。
結構本国を詰めたところでコロニー落とし+ザンネック。
場がすっからかんの状態で非常にマズかったのですが、なんとかトップからのZカミーユで叩き切る。

2本目はサイドチェンジ。
安定のジム改スタート。
・・・実はここまでしか記憶になかったりする。
・・・おおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・俺おじいちゃんや・・・。
とりあえず勝った。うん。


レポやないやないかー!!!



2戦目・茶単 ○×○
もう記憶が曖昧。
とりあえずmow氏が敵だって事は覚えてる。
あと、相手がジム改にゲイン付いてる事忘れてた感じのプレミしてたのも覚えてる。
なんでこんなに今日は記憶ないのかしら。

とりあえず金スモーが強い事はわかった。
あと、魔性の支配力。


結果・1位




一応、赤単の人もいたんですが、結局今日はしなかったですね。

実は大会後のフリプがむしろメインだった気がする。

対茶単の動き方をなんとなく理解した感じ。

やっぱりどれだけいろんなデッキとやったか。コレにつきるね。


帰りはもちろんmow氏と徒歩コース(大橋までね)


とまあこんな感じです。



・・・うわぁ・・・全然レポになってないやぁ・・・。

・・・なんかとりあえず勝ったヨー!ヤッタヨー!!って言いふらしてるだけじゃないかぁ・・・。



とりあえず3ターン目からジム改で6点出しながら殴っていけば勝てるんです。
簡単な事です。
・・・キリッ



という事で、ほぼやっつけのレポになりましたが、ぶしねこでした~♪



・・・あぁ・・・眠い眠い・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/51-e09b84cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

