まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


6月9日(土) ゲーマーズ博多店 大会レポ

マッサージはとても重要だという事を最近知ったぶしねこです。ども。


先日、とある方に久々にお会いしまして・・・自宅でマッサージをしてもらいました。

体が軽い・・・こんな気持ち初めて・・・!ってのはまさにこのことなんだろうなって思いました。


さてさて、ゲーマーズ博多店にてネグザフォーマット大会にでてきました。

参加人数もそれなりにいたので、レポでも。



6/9(土)ゲーマーズ博多店
大会参加人数・5人
使用デッキ・青単


1戦目・茶紫 ○○
ネグザになって知り合った方です。

1本目はジム改のゲイングラフィックからスタート。
そのままZにつなげてデッシーでとどめ。

2本目はサイドチェンジ
サブフライトシステムonディジェ+クワトロでぶいぶい。
毎ターン高機動クロック&バウンスおいしいです。
そのままZにつなげてフィニッシュ。


2戦目・茶単 ○×○
いつも白系統を使ってる方ですね。

1本目はディジェ+カミーユでバウンスバウンス。
ZカミーユとディジェちゃんがロックかけながらZにつなげて勝利。
2本目は後攻サイド変更。
後攻の青はすんげー弱いです・・・
ウェブライダー+クワトロで無限ブロックしながら場を作るも、ドラゴン+危険な男がヤバい。
結局そのまま押し切られて敗北。
3本目はこちら先攻サイド変更なし。
百式メガバズ2体で相手のドラゴンとジャスアスをつぶす。
そこからZへとつなげるも、ドラゴンの再来。
ドラゴンつえー・・・
そしてまた危険なおのこ。
速攻にビクビクしながらなんで武力介入いれなかったのかなーと後悔。
結構キツい状況を強いられながらもラストターン。
相手の最後のワンパンをミスったらしく(?)よくわからないまま勝利。


結果1位。


結局5人中3人が茶系統という素晴らしい茶環境でした。



まだまだ各色に対する戦い方がまだわかってないなーって感じでした。
・・・各色とはいえ今日は茶としかやってないんですがw

まだ九州大会まであと2週間あるので、今後もいろんなデッキとやって調整していこうと思います。

という事でぶしねこでした~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/50-70042e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

