まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



紫単AGE(2弾環境)

とりあえず友人が大会で紫単使うみたいなのでレシピ。

ACE
ジ・O&シロッコ×3

UNIT
ガンダムAGE-1 ノーマル×3
ガンダムAGE-1 タイタス×3
ガンダムAGE-1 スパロー×1
ガンダムAGE-2 ノーマル×3
Gバウンサー ×2
ガラ×3
デスペラード×3
ゼダス×3
ファルシア×3

CHARACTER
アセム・アスノ×3
フリット・アスノ(st)×3
ウルフ・エニアクル(1)×3
ユリン・ルシェル×3

COMMAND
忘れえぬ惨劇×3
武力介入×3

Graphic
紫(AGE)×5




できれば「惹かれあう二人」までいれたかった。
デスペラード対象にとれるからねー・・・


ビグザムとか構える緑赤相手とか軽く死ねるんで。


忘れえぬ惨劇はメインから3積みで。
今これ絶対刺さるよ。


カミーユ、クワトロ。
サイコミュ用NTキャラ。
アセムたん。


ここらへん潰せるだけでも結構重要かと。

・・・俺はあんまり好きじゃないんだけどね。
このカード。

ACEはジオッコ。
まぁ単純に紫単にはスペック高いACE入るからね。

Gエグゼス入れたかったけど枠ないなー・・・
Gバウンサー強いけど5国と4国の差って結構でかいの。
余ったロールコストで敵軍ターンに出せる確率が高いのは間違いなくGエグゼスなんだよね。

んー・・・難しいところ。




ってな感じです。

紫単は共有が死んでますが、それでもまだまだ戦えるデッキだと思います。
ってなわけで、ぶしねこでした。

コメント

紫単はゲインと響き合うTCGっていうイメージだったが今は違うのか…そしてパーツを殆ど持ってない件についてorz

  • 2012/06/05(火) 12:23:30 |
  • URL |
  • 三杖流 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 紫単はゲインと響き合うTCGっていうイメージだったが今は違うのか…そしてパーツを殆ど持ってない件についてorz

間違ってはないんだけどね。AGE-1が息してないせいでやっぱ他のカードに頼らざるをえない状況かな。多分。

  • 2012/06/05(火) 20:20:10 |
  • URL |
  • ぶしねこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/48-0d777633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

