まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


5/12~14 東京旅行記 2日目

いつの話してんだか・・・

もう2弾のデッキレシピとかあげる時期じゃないんですかネグザプレイヤーのぶしねこさん。


ども、ぶしねこです。


まだちょっと咳がコホコホと・・・

なんで止まんないんでしょうね。

でも、吐くまでゴホゴホしてた時よりはだいぶマシになりました。



さてと、2日目いきます。


5/13(日) NEX-Aツアー関東大会2日目

池袋の友人宅を出たのはAM9:00。
ついたのはAM9:25。

すごく危なかった。
流石池袋の友人。
感謝感激。

・・・ギリギリまでプリキュアとか見てるから・・・


現地に着いてビックリ。
300人超えの参加者。
流石大人気TCGガンダムウォーネグザwww

レポって程でもないですが、若干飛ばしながら書いていきますね。
(・・・結構日にちたってるからうろ覚えとか言えない)


5/13(日) NEX-Aツアー関東大会 ネグザフォーマット
大会参加人数・約320人(?)
使用デッキ・青黒緑

1戦目・青黒緑 ×
初戦ミラーマッチ。
うんそんな気はしてたの。

相手青黒緑全部G出てる。
こっち青1黒5。

・・・まぁ・・・無理だよね・・・。

なんだかんだでフラッグ&ザンネックで残り本国1枚まで追い詰めるも、勝てない。
うん。しょうがない。


2戦目・青黒緑 ○
・・・ふぅ。
またミラーですか。

こちら先行フラッグ。ゲイン宣言→ヤザン。

・・・

相手後攻フラッグ。ゲイン宣言→ヤザン。

・・・

なんという茶番。


こちら6ターン目アグリッサでフラッグ落とす。

相手ザンネックでアグリッサ落とされる。

こちらザンネックでザンネックを落とす。

なんかこんな事してたら勝てました(キリッ


3戦目・青黒 ×
アプサラス&アイナがでてきたので青寄りか~とか思いつつ序盤はいい立ち回り。

フラッグスタートからバーチェ。
ゲインも2~3をひきつついい感じ。

相手アヴァランチ降臨から少し雲行きが怪しくなってくる。

そこをソレスタルザンネック+刹那で相手のセブンソードを避けながら破壊。

相手サラチのこちらユニット2枚。イケるかと思えた。


そこに爆撃投下。


お互いサラチからのユニットを引く作業。

こちら
ドロー→グラフィック
ドロー→グラフィ(略)
ドロー→ぐr(ry

その間にあいてのACEでタコ殴りされて負け。



あ~・・・ニワカだったわ~・・・orz



そんな感じでドロップ。

俺の東京でのネグザ終了。



その後、ツイッター勢のいろんな方々とご対面。

ZEROさん、こくべんさん、アストレアさん、ミツヒロさん。

そして男も濡れるイケメン赤服さんw

クラミティさんに会えなかったのは残念・・・


いや~赤服さん誰か教えてもらったjun君には感謝感謝。





そして、フラフラしながら池袋を離脱。
ロキソニン残弾残り5→4。

舞台は有楽町『モンタナ』


ここからはエクバ部のみんなと貸し切りフルブ。

・・・とはいえ俺は30分だけだったがなー・・・

台バンシィのせいでやる気がなくなっていた自分にはかなり嬉しいイベントだった。


群馬勢も新たに一人追加。
そのほかにも2~3人新たに加わってたか。

ホントに楽しい部活動(?)だなと思いました まる




そしてさらに舞台は移り、渋谷。

ロキソニン残弾4→3

東京ラストイベント
今井麻美 Birthday Live 2012
開場:SHIBUYA-AX

会場に近付くにつれてテンションと体力が反比例。
たむひ・・・いや、今はキュアゴリラか。と一緒にライブ会場AXへ!



ライブはそれはとても盛り上がりました。
福岡以来の生ミンゴス。
もうそれはテンションの上がりようがハンパではない。

わたしゃぼきゃぶらり~が貧困なので、うまく説明できませんが、ホントよかった!



・・・だが、事件は起きた・・・。


新曲「Hasta La Vista」の時に吐き気を感じた。

もちろん曲は最高にテンションのあがる曲。曲が悪いわけでは決してない。

・・・ここ二日間のハードスケジュールのせいか、体にガタがきた。

・・・でもここで外に出るわけにはいかない・・・

その後、Hasta La Vistaと同じCDにはいっていた曲(カップリングっていうのかな?)、「クレッシェンド」でついに立つことに精いっぱいになる・・・。

これが終わったらとりあえず薬を飲みに外に出よう・・・

この曲まで・・・この曲まで・・・


・・・曲が終わった瞬間・・・

・・・緊張が途切れたのか・・・

人生初の急激なめまいに襲われる。

・・・そのまま倒れた。


周りの方々が支えてくれる中、たむ・・・キュアゴリラがオロオロしているのがボンヤリみえる。

そしてミンゴスの「大丈夫!?」っていう声も・・・。

・・・そのままスタッフに外に連れていってもらい、外へ。


・・・ホント申し訳なかった。

自分の事しか考えず、周りの皆様に大変迷惑をかけた事を深くお詫び申し上げます。

・・・そしてミンゴス本人にも本当に申し訳なかった・・・。



原因は脱水症状。

高熱と熱気でやられたみたい。

外に出た直後は手足のシビレが止まりませんでした。

・・・脱水症状怖いよ・・・。



体調が少し回復して、「Aroma of happiness」から復帰。

そして、ライブは終了した。


ロキソニン残弾3→2。


その後はた・・・ゴリラさんの家で一泊。
こんな状態の俺を泊めてくれたゴリラさんマジで神様。
ゴリラ神。

翌朝も寒気+鼻水+咳で目を覚ます。
午前中はロキソニン使わないと決めていたが、流石に厳しく、使う。
残弾2→1。

その後は安静にネグザして(おい
フルブして(おい

エクバ部の皆様に見送られながら東京を去りました。

もちろん夜間バスなので、寝る前に最後のロキソニンを使う。



・・・ま、次の日の朝は最悪でしょうね。

後はツイッターで述べたとおりです。

40度の熱。

・・・そら死ぬわ。






とまあ、過去最長の日記になりましたが、東京に行って得られたものはかなりありました!
まさに爆アドですなwww


ネグザツアー参加した皆様、お疲れ様でした。
エクバ部にみんな、また会おう!
ミンゴス、そしてミン族のみんなもまたライブ会場で!!



そして、道中体調不良で迷惑をかけてしまった大勢の方々。大変申し訳ありませんでした。

そして、ありがとう。







・・・なんだかんだいっていろんな事を学んだ最高の遠征になりました♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/46-6078c38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

