まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


イエローサブマリン 5/6 大会レポ

関東大会まであと1週間をきりました。

いまだにガンダムウォーフォーマットを出るか悩んでいるぶしねこです。ども。


今日は1週間前という事で調整も兼ねての参加でした♪



5/6(日)イエローサブマリン
大会参加人数・6人
使用デッキ・青黒緑


1戦目・白単 ○
久々の旧GW時代の大先輩との試合でした。
・・・1年ぶり・・・ですね。
今日はこの1戦のおかげで来た意味があったと思いました。

4ターン目のヴァーチェスタート・・・が、「やめてよね」。
相手はエールストライク+デュエル
相手から先に打点が入ってしまう。
5ターン目に今度こそヴァーチェスタート。
相手はエール+ラクス。
・・・ゴリゴリ削られていく・・・。
6ターン目にアグリッサでエール+ラクスを落とすも、返しで2枚目のエール降臨。
・・・さすがに厳しいかと思いました。



相手がデュエル改装宣言のカットにヴァーチェフィジカルの範囲兵器。
相手がフィジカルの範囲兵器を見落とすというプレミが発生。

そこからペースを立て直し、どうにか勝利♪


・・・プレミがなければ負けていたかもしれない・・・


2本目・緑単 ○
こちらも大先輩さん。
ジオン魂あふれる方です。

こちらは3ターン目フラッグスタート。
順調にヤザンの強襲などで打点を稼いでいく。

途中で高機動ゲルググ+ノリスという強烈なセットグループが立ちはだかる。
攻めてくる分は構わないのですが、守りに入られる時に限って除去コマンドを引かないwww



最後の1ターンで相手が青黒緑側のGの色を勘違いしていた為、プレミが発生!




俺の特殊効果は相手にプレミを誘う事らしい・・・


3戦目・白単 ○
北九州から来てくださった方。

本日2度目の白単でした。


相手がデュエルスタートのこちらはエクシアスタート。

お互い本国の削りあい→本国ダメージの削りあいに移行。

相手のエールパンチをフィジカルの2点減殺+グラフィックガードで2点クロックにとどめる。

その間にこちらのエクシアさんが暴走

相手           自分
ブロックで       エクシアゲイン→グラフィック
ブロックで       エクシアゲイン→グラフィック
ブロックで       エクシアゲイン→グラフィック
ブロックで       エクシアゲイン→グラフィック

なんというグラフィック成功率。

その前にもフラッグゲインでグラフィックが捲れたり。



最終的にエール2点クロックでお互いに本国が1ケタになったところで相手の総攻撃。
こちらはGNバズーカとフィジカルでブロック。

返しでそのまま勝利。





結果・1位


1週間前の調整としてはいい感じ。

初めてストレージゲットしましたよ♪



とりあえず金券でスリーブガードなどを購入。

関東大会では新調スリーブを使っていこうと思ってます~♪



以上、ぶしねこでした♪
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

早速フルボッコ日記が晒されとりますた( ̄^ ̄)ゞ
エクシア+刹那のゲインは別の方でしたね、すみません汗
今日もゲインに心折られました(゚д゚lll)
またお願いします~

  • 2012/05/07(月) 01:37:24 |
  • URL |
  • ハカ◯ #-
  • [ 編集 ]

いえいえ~

こちらこそありがとうございました~♪

  • 2012/05/07(月) 16:45:26 |
  • URL |
  • ぶしねこ #-
  • [ 編集 ]

これは酷いゲインだなw

  • 2012/05/10(木) 01:59:16 |
  • URL |
  • sibu #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これは酷いゲインだなw

特殊能力「ゴッドフィンガー」ですから(ドヤッ

  • 2012/05/30(水) 12:14:26 |
  • URL |
  • ぶしねこ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/44-2af636ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

