まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


緑赤t青 ネグザフォーマット

友人のフルブに関する電話で起こされたが、何気に目覚めはいいから許す。

ども、ぶしねこです。

最近は青黒t緑を使う方がホント増えてきましたね。

仙台の影響もあるんでしょうが、普通に強いですもんねー・・・。

・・・まぁ俺はフラッグが使えればなんでもいいんですが。


てなわけで、今回は青黒t緑にならってもう一つの00デッキを作ってみました♪

てなわけで以下レシピ。


ACE
アプサラス&アイナ×2

UNIT
ガンダムデュナメス×3
AEUイナクト(デモカラー)×3
ザクレロ×3
シャア専用ゲルググ×2
ガンダムキュリオス×3
ガンダムキュリオスガスト×2
バウ×3

CHARACATER
ロックオン・ストラトス×3
ノリス・パッカード×3

COMMAND
スナイパーライフル×3
赤い彗星×3
超兵の力×3
リフレクター・ビット×3
悲痛な過去×2
世間知らず×3
インテンション・オートマチック・システム×3

青グラフィック(00)×3



こんな感じかと。

まぁ青黒t緑と比べると「ゲイン」とはなんだったのか・・・ってレベルですが、青黒t緑に比べるとこちらは赤の強力なコマンド群を使って戦っていく感じかと。

「超兵の力」や「スナイパーライフル」などの強力な00コマンドが使えるのもウリですね。

今回は「武力介入」は入っていません。



ACEは入ってますwww

・・・できれば全裸さんのACEがいいんでしょうが・・・。

「武力介入」のテキストは本当に魅力的なのですが、やはり紫成分が多いと3色は事故を招くわけで・・・。

まぁ青が6枚しか入ってないので事故もクソもないんですがね~・・・

まぁ、これ以上事故をおこさないようにって感じでしょうか・・・。

ACEは序盤~中盤にかけて機能するのでいれてます。

たまに青2枚を序盤に出してACEテキストで他の色のGを探してくるなんてのも。
・・・事故ってる場合ですね。

ティエレンタオツーもいれたかったんですが、なかなか枠が作れずに・・・。




とまあこんな感じです。

東京大会までもう1ヶ月をきりました。
そんでもって名古屋大会は来週ですね♪

今回は福岡の身内も名古屋にですみたいですし・・・みなさんの健闘を祈ります!!!



以上、ぶしねこでした~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/40-4b577f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

