まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



ファイヤーボール 4/4 大会レポ

4/4はオカマの日です。

ども、ぶしねこです。

・・・別にオカマじゃないです。

そんなこたぁどーでもいいんです。


さて、今日はファイヤーボールでの大会に行ってきました。

今回はなんと7人!!

予告通り、レポート(?)を書こうと思います。


4/4(水)ファイヤーボール
大会参加人数・7人
使用デッキ・青黒t緑


1戦目・茶単 ○○
初心者の方みたいです。
でも普通にカードもそろっていて、なんだかんだでプレイングで勝っただけみたいな。

1本目はターンエーからのマスター。
こちらもフラッグでゲイン攻めするも、相手のアドが半端ない。
グラハムスペシャル2枚打ち(1ターンに1枚ずつ)でなんとかあちらをつぶしつつ、ギリギリで勝利。
2本目はザクレロとフラッグが両面で殴る作業。
それでもハンマー装備がぶんぶんぶっぱしてくる。
最終的には相手のハンマーのパンプカット武力介入でゴリ押し。


2戦目・白単 ○×
いつもの白緑の方ですね。
今回は白単での参戦。

1本目はザクレロとフラッグのぶんぶん状態。
何か1体消えればそこから次のアタッカーを増やす感じで。
相手もデュエル&生ストライクでゴリゴリ・・・。
最後は相手の決死のワンパンをソレスタルビーイングとACEで止めて、返しで勝ち。

2本目は相手のデュオさんが止まらない止まらないwww
なんとか頑張って耐えるも、最後に煽りプレイング(笑)をしてしまい、負け。

・・・1本目とったからといって何してもいいわけじゃないのよ・・・orz


3戦目・緑紫 ×○

昔からのGWフプレイヤー、百合ことMow氏との対戦。
この人との対戦は他の人とは真剣さが違うのでやっぱりプレイングも勉強になるし、こちらもアツくなりますね。

1本目はジラさんやらザクレロさんがコンニチハしてくるのを赤彗や武力介入で落とすも、なかなか相手のユニットがとまらず、減らない減らない。
最後の本国の詰めで、ガラ+ゲルググキャノン+高機動ゲルググの両面パンチで投了。
戦闘ダメージ以外で4点も本国に飛んでくるとさすがにきっついですね。

2本目はこちらが先行という事で、フラッグ&ザクレロコンビでこちらもゴリゴリ・・・。
最後は武力介入で打点通して終了。



結果。
何位かわからんw

とりあえずMow氏が1位だった事だけは判明。
1回戦Mow氏が不戦勝だったからオポ差ですね。




フラッグとザクレロが仲いいです。
はい。

青黒というデッキが守りに入りやすいデッキなので、こういう攻めに入るユニットがはいるとなかなか戦いやすいという事がわかりましたね。

あと、黒いカードが強い強いwww

・・・もう黒緑でいいんじゃないかなってレベルで。




今週末は仙台大会ですね。

さてさて・・・どんなデッキが入賞するのやら・・・。



出場される方は頑張ってきてください!!!




追伸・今週のまいぺーす・で・ねぐざ対戦動画は、弟と自分の都合が合わない為、お休みします。
待ってくれてた方、申し訳ないです・・・。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/37-63ef9642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

