まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


FB 2/18・イエサブ 2/22 大会レポ

プレイングは右腕でカバーするがモットーのぶしねこです ども。


ファイヤーボール・イエサブでの大会では、自分を含め4人の参加者がいたので、とても楽しめました!


以下、レポート。



2/18(土)ファイヤーボール
大会参加人数・4人
使用デッキ・紫タッチ黒

4人のうち2人は弟勢。無理矢理ひきこんだ?誰が??


1戦目・赤茶 ○○
弟です。
素晴らしき身内プレイです。
デッキもこの日に大会でる前に考案(あんまり変わってはないが)したばっかり。
はっはーデッキわれとるがなw

シナンジュもなければエースも1枚しかありません。
悲痛な過去なんてそんなものあるわけがないの。

以下、弟弁論
「二戦目にあいての意表を突くために青を混ぜました(キリッ」

・・・では次
2戦目・白緑 ×○
以前ホビステで当たった緑単の方ですね。
・・・なーんんでタッチ黒とかしたんでしょうね・・・
おかげで邪魔で邪魔で・・・

2戦目はサイドボードから変更で紫単に。

相手がなかなか回らなかったらしく、いつも通りの紫単でフィニッシュ。



その後は長森さんや百合の合流で、旧GWの回想。

一応、長森さんとはGWフォーマットでフリプレ。

シャッガイさんいい仕事しますね~www

・・・こういうときに武力介入引けない俺マジでダメな子・・・

んでも、結局サバーニャがお掃除して終了なのね・・・


2/22(水)イエローサブマリン
大会参加人数・4人
使用デッキ・紫単

この日はjun君が来てくれたので、デッキは紫単に。
最終調整も兼ねてねー。

そして珍しく百合氏の参戦・・・


1戦目・白単 ○×
そして百合氏と勝負。
・・・FBの時にも本人に話したけど、旧GW時代のガチ勢とやると集中できるのね。
妙な邪念が入らないの。

やっぱりランチャーの圧力は強いね。
立ってるGが白2紫1の場合でも警戒しないといけないのねww

ランチャー+武力介入も怖いです。

2戦目・紫単 ○×
jun君です。GT決勝勢です。
先行ゲー・・・と思いきや、見事にプレイングで圧倒。
・・・まあ、俺のプレイングが弱いんだと思うけど・・・

某強いられてるスコップ1枚あるかないかでここまでちがうのか・・・と思い知らされる・・・。

・・・が、そんなもの!私の無理でこじあける!!!
・・・まあ、グラフィックめくれて盤面返しただけですが。

ゲインワンチャン怖いね。おー怖い怖い。

2戦目は普通に詰められて負けました。
2枚の手札にAGEシステム2枚とか誰が想像しただろうか・・・

そこから精密射撃とかでGにしてあげるが、まあ本国薄いので・・・。


結果・・・2位?3位?
まあ全勝じゃなかったからね。


その後は紫単と白単と白緑でフリプ。
単純な戦い方とかのおさらい等々・・・。



でも、広島大会前にこういう調整ができたのはデカい。

ありがとねーjun君






・・・とまあ、そんな感じです。
もう旧GWの時から俺はプレイング2割右腕8割の人間だったので。


もう本戦でグラフィックめくればかちじゃね?・・・っていう・・・。

・・・それ・・・TCGプレイヤーとしてどうなの・・・?



とりあえずひたすらデッキ回して広島大会に臨む所存です。










・・・最初の低モチベはどこにいったw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/27-e5a77d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

