まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト


ホビステ大会レポ 2/1・2/15

Guilty Crown Original Soundtrack を聞きながら更新中・・・

・・・ども、ぶしねこです。



せっかく大会に行ったので、一応ね。


2/1(水)
大会参加人数・2人
使用デッキ・紫単

以前旧GWでもしてた人でした。・・・でもあんまり見ない人。

V.S.緑単 ○○
ノーマル3体に3回赤彗ウタレマシタワー
でも焼き消えるとスパローさんとタイタスさんがあとは何とかしてくれました。

ゲイン警戒プレイング(?)らしく、ダメ判後に赤彗打ってきました。
・・・んー・・・あんまり変わんないよ?

そのあともいろいろ構築を少し教えてあげたり・・・
(・・・たぶんわかんなかったと思います。・・・俺が教えるなんてできるわけないじゃない!!)

そのあとは弟勢がFBに溜まっていたらしく、そちらに合流。

ネグザをきっちり勧めてきました。

・・・あとは増えてくれる事を祈るばかり。



2/15(水)
大会参加人数・2人
使用デッキ・紫t青

なんかインテンション使いたくなってタッチ青で参戦。

V.S.青赤 ○○
こちらは新規さんでした。

超兵の力を警戒していたのですが、なんと1回も打たれなかった。
まだカード足りてなかったみたいですね。


こんなカード入れたらいいですよー・・・とか教えてあげたり・・・
(ま、カードプール少ないんで俺でも教えられたよー♪)

その後は自分が緑赤に変更してフリプしたり・・・



・・・まあ、弟勢が観戦に来てたので、いつものように勧誘。

とりあえず1人は確定かな。
・・・確定だよな?師範代君??

我が弟もやる気になって・・・くれたんだろうな。うん。



・・・遊戯勢取り込むの厳しいです。




そのあとは弟とサブに行ってEX1弾の予約をしに行って・・・。

そんで終わりかな。




我が友人達もネグザもっと本格的に大会とか出てくれたら楽しいんだろうけど・・・。

やっぱり三杖流君が言ってたみたいにネグザはネット対戦安定なんだろうかね・・・。



・・・アケコンとwebカメラ。この2つどっちも揃えないといけないねー。




最後に紫t青のレシピでも書いてバイバイしますよー。

・・・来週の2/22のイエサブの大会は出れそうなんで、人が来てくれたらいいなーって思うな。




紫t青
ユニット
ガンダムAGE-1 ノーマル×3
ガンダムAGE-1 スパロー×3
ガンダムAGE-1 タイタス×3
ガンダムAGE-1(精密射撃)×1
ゼダス×3
ガフラン×3
デスペラード×3

キャラ
フリット・アスノ(st)×3
ウルフ・エニアクル×3
フラウ・ボゥ×3
バナージ・リンクス×1
カイ・シデン×1
ミコット・バーチ×1

コマンド
武力介入×3
Unknown Enemy×3
AGEシステム×3
忘れえぬ惨劇×3
伝説の救世主×3
ドッズライフル×1
インテンション・オートマチック・システム×3


サイドボード
ディーヴァ×3
紫グラフィック×7





どうでもいいが、インテンション(略)。カード名長いな。
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
よりも長いや。


・・・ほんとどーでもいい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/26-c2bfe1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

