まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GTファイナル2011 報告+最新弾カードテキスト

結果32位。

6点(ストレート)取ったのは1回だけ。

一番悔しかったのはミラーで負けたことかな・・・。


以下結果。



使用デッキ・紫単【紫単ディアゴ】

1回戦・黒緑 ×○
今回初の黒緑。初めてだったのでとりあえず旧GWみたいに残していくプレイング・・・した俺がバカだった。
さばにゃんがでた時にはすでに本国が薄く、相手は「サイコガンダム」「ハンブラビ」「ガンダムヴァーチェ」がでてる感じ。ケツでかすぎ・・・
2戦目は相手が回らなかったらしく、テンプレの動きで勝利。

2回戦・紫単 ×○
今回一番多そうだった紫単。動きがわかるものの、やっぱり読み合いの勝負。
1戦目はこっちがフリットスタートに対して相手はノーマルスタート。一回マリガンしてこれだったのでまあしょうがない。ぶっちゃけ先行ゲー。
2戦目はサバーニャたんが無双する図。

3回戦・紫単 ××
この対戦者の動きはすっごい勉強になりました。ノーマルの使い方からAGEシステムの運用方法。凌駕をプレイするタイミング。他にもありましたが、ホント勉強になりました。
ぶっちゃけ負けてもしょうがないレベル。
さばにゃんも今回はニート。

4回戦・緑赤 ○○
ぶっちゃけやった事は1・2戦目どっちも一緒。焼きをAGE系統に使わせて、ハンドが切れたあたりでさばにゃん出して場を制圧。
まあパワーカードを出して殴る作業。

5回戦・白 ××
ぶっちゃけ遊んだ。セファーラジエル出してみたかったんだ。うん。
エールきそうだったからね。
・・・リフターコインVSビットコイン。
まあ負けますわな。
隠者強いよ隠者。
ネグザでリフターコイン見るとはね・・・。

6回戦・白緑 ○×
もうお互いの気持ちがガンスリに向いていたので流し作業で・・・。
はいはい先行ゲー先行ゲー。
エク刹あたっく→赤彗
ノーマルアタック→アグニ
ノーマルアタック→赤彗
ノーマルアタック→ランチャー+試作ケンプ
スパロー(フリット)→ランチャー+アグニ→改装タイタス→情念
サバーニャ→もう焼きないですの図。
で勝ち。
まあ2戦目は3ターン目からザクレロ+エールビート。もういやwww



どうやら上位は紫単と青赤っぽいですね。
ぶっちゃけトップ2が紫単。上位のデッキには乱世あらいぶめんも確認。


その後はすぐにガンスリに行ったが、まあ間に合わずドッズライフル1枚だけ・・・。

プロモなら4枚ぐらい回収したんだがなあ・・・クルセイド含めて。





あ、あとGエグゼスとシャンブロ他もろもろテキストでてました。

一応テキスト。



Gエグゼス 4-紫1

クイック 高機動
(ダメージ判定ステップ)(0)このカードがの専用機のセットが成立している場合ターン終了時まで+1+1+1を得る
4/1/3  地球 宇宙


シャンブロ (1枚制限) 4-赤4
戦闘配備 強襲
(ダメージ判定ステップ)(赤2)このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍部隊1つにいるユニットに、Xダメージを振り分けて与える。Xの値は、対象の部隊戦闘力-2とする。
4/4/5 地球



バウ 5-赤1
(防御ステップ)(2)このカードの上に、0/0/-1コイン2個を乗せる。
その場合、ナッターチップ{ユニット、宇宙/地球、高機動、4/0/1}1個を出す。
ナッターチップはターン終了時に取り除かれる。  
5/1/5 宇宙 地球



グレミー・トト 3-赤1
(常時)(赤2毎)
敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、そのユニットを敵軍配備エリアにロール状態で出す。
(注:プレイされて場に出る等の条件を持つ効果は起動しない)
2/1/2 NT



リフレクター・ビット 2-赤2
(敵軍ターン)敵軍ユニット、または敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを持ち主の本国の上に移す。




ガンダムデスサイズ(EW) 5-白2
戦闘配備 (1)ゲイン
(防御ステップ)(白1)このカードの部隊の敵軍戦闘力を、部隊解散まで-1する。その場合、このカードはターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
5/1/5 宇宙 地球



ティエレンタオツー 3-赤1青1
クイック 速攻
(防御ステップ)(1)このカードは「速攻」を持たない敵軍ユニットと交戦中の場合、ターン終了時まで+2/+2/±0を得る。
3/1/4




あと黒1緑1-5or6でアグリッサがいたな。




とするとフラッグもデュアルカードか・・・
色によっては今からカード集めないとな・・・






あと、もうAGE-2がカード化らしい・・・

はやいねー・・・


ていうかリフレクター・ビット強すぎ。
もうネグザフォーマットでAGE-1ノーマルプレイに警戒しないといけないか・・・

敵軍ターン限定ってところでまあクイックには対応できないっと・・・

攻撃の選択肢にGエグゼス追加って感じ。

まーた高機動だわあ・・・

でも結局ケツ3なのね・・・




とまあ、その後友人と合流して今年最初のイベントが終了。


・・・次はミンゴスのライブか・・・


そんな感じですねー以上!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://busineko.blog94.fc2.com/tb.php/24-bef54aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。