まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫単AGE(EX3弾環境)

家族会という名の焼肉パーリィに行ってきました。
これでもかっていうぐらい肉と野菜食ってきた。
白飯は食べないが基本。

ども、ぶしねこです。


家に帰ってきて、新しいデッキつくれないかなーとカードを漁り、とりあえず形(?)になった。
今弾も地味なカードが多い紫単ですどうぞー。





ユニット(24)
ウロッゾR×3
アデルタイタス×3
ガンダムAGE-1ノーマル×3
ガンダムAGE-1フラット×3
ゼダス×3
ガンダムAGE-1タイタス×3
Gバウンサー×3
アルヴァトーレ×3

キャラキター(9)
ユリン・ルシェル×3
ゼハート・ガレット×3
フリット・アスノ×3

コマンド(12)
Xトランスミッター×3
ハイパードッヅライフル×3
宇宙海賊ビシディアン×3
武力介入×3

グラフィック(AGE)×5





とまぁこんな感じです。

コンセプトとしては「高機動と強襲でのりこめー」


片方は強襲で殴りつつ、片方は強襲でゴリ押し。

序盤のユニットが少ないのが少し心配ですが、それなりに腐りにくいカードをチョイスしたつもり。

強襲アタッカータイタス親子と蟹。ウロッゾRも2国戦闘配備速攻強襲となかなか強いテキストもってるので採用。
高機動はバウンサーとおなじみゼダス。
特にバウンサーは強襲部隊の強化もできるのでなかなか。

キャラはまだまだ現役フリット。
Xラウンダー兼供給要員で山田。本国操作ができるのも○。
そしてこのデッキの長、ゼハート。
山田がいれば、Gバウンサーに乗っけて供給から8点高機動+片方に戦闘力プラスまで。
4ターン目にアデルタイタスに乗っけて7点強襲+ゲインなども。
そして何よりも蟹にスグ乗って殴れるのが偉い。

コマンドは強襲と重ねる意味でも焼き主体に。
序盤から終盤まで簡単に使えるハイパードッヅ。
紫の青い巨星、Xトランスミッター。
前者との違いは、2国から撃って、ゲインやGバウンサーのテキストまで使えるところ。
その代わりにXラウンダーが必要なんで、山田やゼハートを出したいところ。
んでもってこのデッキで異色な宇宙海賊ビシディアン。
単純に紫はユニットが弱いんで、なら相手から奪おうと。
00にはトランザム系や、GNアーマー系のテキストを奪い、かえりうちに。
UC相手には、ゲイン奪うのもモチロン、デルコーンから高機動奪っちゃうのもいいんじゃないかと。
覚醒ユニコーンからパンプテキスト奪うのもおもしろそうですよね。

グラも1枚置ける感じで5枚ぐらい。


こんな感じかと。

東京大会でのOOACEや、4月プロモの高機動ギラーガなどがはいればさらにいいデッキになりそう。

ガンスリで使ってみよう候補1のデッキです。

という事で、ぶしねこでした~♪
スポンサーサイト

2月23日(土) ちとせや 大会レポ

EX3弾環境になってなかなか楽しくなってまいりました。
ども、ぶしねこです。


新弾環境初めての大会。
さっそく新生青黒緑で行ってまいりました!!!


2月23日(土) ちとせや
大会参加人数:7人
使用デッキ:青黒緑


1回戦:白単SEED ○
先攻スタート。
まず2ターン目にスメラギさん。
3ターン目に相手ラゴゥをソレビ→GNアーマーDで一方。その後、スーパースメラギタイム。
4ターン目に先ほどのGNアーマーDをGにし、ガンダムエクシアでゲイン8点。
5ターン目にエクシアゲイン殴り。相手ターンに赤枠をライフで受けて、スーパースメラギ(略)。
6ターン目にGNアーマーE素出しで赤枠に退場。相手ターンにジャスティスとエールの両面高機動をエクシア改装GNアーマーEでエールブロック。その際にジャスティスに射撃マイナスでコイン3個送りつける。
7ターン目にバーチェとGNアーマーEで両面アタック。その際にジャスティスに射撃マイナスでコイン3個でジャスティス退場。
8ターン目相手なんにも引かずにそのまま9ターン目にフィニッシュ。

2回戦:青単陸ガン ○
Mow君だけど、俺のデッキ。
先攻スタート。
まず2ターン目にスメラギさん。
3ターン目にフラッグゲイン無しでアタック。相手ターンにスーパー(ry
4ターン目にフラッグゲインアタック、立会人でEz-8に退場。相手ターンに宇宙を駆ける→GNアーマーDを持ってきて、SST。
後はエクシアで1回ブロックして、フラッグとの殴り合い。
最後はグラスペでトランザムエクシアでGNアーマーE&D廃棄で13点速攻でフィニッシュ。

3回線:赤緑クロボン ○
後攻スタート。
まず2ターン目にスメラギさん。
3ターン目お互い何もせず。
4ターン目敵コーラジンクスアタック。SST。こちらもエクシアゲインアタック。
5ターン目敵ドロークロボン改装→ザンバスでスメラギさんハンガーに旅行。さらにロックオンでエクシア退場。
6ターン目敵コーラジンクスアタック→GNバスーカ。こちらのターンにGNアーマーEとGNフラッグでザンバス+ロックオンに退場。
7ターン目敵コーライナクトからプレニフさんアタック。GNアーマーEで蒸発。
その後、敵なにも引かず。スメラギさんも3ターンの旅行から帰還。GNアーマーE&GNフラッグでGN無双。海賊襲来+スナイパーでアーマー退場するも、追加でバーチェを出し、そのままフィニッシュ。


結果:優勝



全ての試合にスメラギさんを確実に2ターン目に配備出来たのがデカいwww

そして何よりもスメラギさん強い。

1枚のカードで回復・本国操作・供給をこなすのは偉いと思いまする はい。


(フリプでも1ターン目に宇宙を駆けて、スメラギさんをもってくるなど、2ターン目に配備する事が多い)

この調子で次の大会も優勝狙ってがんばりましょー。


以上、ぶしねこでした~♪

青単08(3弾環境)

そろそろブログ何かせないかんなーって事で、久々にレシピあげる事に。

カテゴリいじってると昔のデッキレシピとかでてきて懐かしい懐かしい・・・

以下、レシピ


ガンダムEz-8&シロー×2

ガンダムEz-8×3
陸戦型ガンダム(シロー・アマダ機)×3
陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー)×3
陸戦型ガンダム×8
陸戦型ガンダム(180mmキャノン)×6
ブラッドハウンド×3
Zガンダム×2
バイアラン・カスタム×3
ユニオンフラッグ×2

エレドア・マシス×3

インテンション・オートマチック・システム×3
介入行動×3
ニュータイプの相克×3

人海戦術×3



って感じですかね。

バイアラン・カスタムは宇宙アタッカー兼、コーラジンクスなどの対処などに。
Zガンダムは後半の高機動の押し込みに。
フラッグは個性(キリッ ←宇宙アタッカー兼、事実上ノーコストによるユニット増し。

ユニークは宇宙を駆けるよりも、ブロッカー除去優先で介入行動。

ACEはEz-8&シローの方が序盤から終盤まで活躍してくれます ←序盤はロールコスト管理に、後半はEz-8引かなかった時等に部隊先頭にたったり。


まだまわした回数が低いのでこれぐらいしか言えないですが、ここから改良したりしなかったり。え



という事で以上ぶしねこでした~

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。