まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



暇を持て余した暇人の暇つぶし

オリカなんて作ったの久しぶり。

ええ、暇つぶしです。

ども、ぶしねこです。


極限の暇つぶしを教えてやる。



ガンダムAGE-2 ダークハウンド 5-紫1
戦闘配備
(防御ステップ)[紫2]このカードが攻撃に出撃している場合、または交戦中の場合、
戦闘エリアにいる敵軍ユニット1枚をこのカードと同じ部隊の先頭に移す。ターン
終了時に、対象1を持ち主の配備エリアに移す。
AGE-2系 MS 専用「キャプテン・アッシュ」
宇宙 地球 [5][1][5]

キャプテン・アッシュ 5-紫1
(帰還ステップ)[紫2]持ち主が自軍プレイヤーである、カード1枚を自軍配備エリア、
または自軍ハンガーに移す。
男性 大人 別名「アセム・アスノ」
[3][1][3]

キオ・アスノ 4-紫2
(起動)このカードがユニットにセットされた場合、自軍本国の上のカード2枚を見て、
その中にあるカード1枚を自軍Gにする。
男性 子供 Xラウンダー
[2][1][2]

ゼイドラ 5-紫3
戦闘配備 高機動
(戦闘フェイズ)[紫2毎]: このカードが戦闘エリアにいる場合、このセットグループ は、
カット終了時まで、敵軍効果の対象にならない。
ゼイドラ系 MS 専用「ゼハート・ガレット」
宇宙 地球 [6][1][5]

ゼハート・ガレット 4-紫2
(常駐)このカードが5以上の合計国力を持つユニットにセットされている場合、このセット
グループは、敵軍コマンドの対象にならない。
男性 子供 Xラウンダー
[2][2][2]

ゼダスR 4-紫3
戦闘配備 高機動
(防御ステップ)[紫1]このカードに「特徴:Xラウンダー」を持つ自軍キャラがセットされて
いる場合、このセットグループは、ターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
ゼダス系 MS 専用「ゼハート・ガレット」
宇宙 地球 [5][1][4]

クロノス 5-紫3
戦闘配備 高機動
(ダメージ判定ステップ)[紫1+X]このカードと交戦中の、防御力が4以下である敵軍ユニットX枚
を破壊する。
クロノス系 MS 専用「デシル・ガレット」
宇宙 地球 [5][1][5]

ガンダムAGE-2 ノーマル(SPカラー) 5-紫2
クイック 戦闘配備 [1]:ゲイン
(常駐)このカードは、このカードの「専用機のセット」が成立している場合、「高機動」を得る。
AGE-2系 MS 専用「アセム・アスノ」
宇宙 地球 [5][1][5]

スーパーパイロット 3-紫1
(常時)自軍キャラ1枚は、ターン終了時まで+4/+4/+4を得る。




うっはー誰得wwww

俺得wwwwwwwwww

サーセンwwwww




・・・ふぅ。

海・風・光



久々にブログの更新を。


やっと晴れてくれて嬉しいけど、毎日暑くて死にそうなぶしねこです ども。


「TARI TARI」を視聴して、中学校の校内合唱コンクールを思い出したのでその事でも。




「海・風・光」

俺が中2の時に校内合唱コンクールで伴奏した曲です。

イントロが印象的です。

このイントロに惹かれたといっても過言じゃないです。


当時、この曲がどうしても弾きたくて自分から伴奏を志願したくらい。

・・・既に伴奏適任者がいたにも関わらずに。

実際に練習が始まる前に暗譜までしてたくらいでしたww


この曲が学生時代最初で最後の伴奏だったなぁ。



そしてこの曲の最大の魅せ場であるソロ。

♪「あ~あ~ 風」

ここの伴奏が実はイントロよりも好きだった


しかも、当時仲の良かった友人がそのソロを担当してくれた時の嬉しさはハンパなかったですね。


彼のソロを最大限に引き出せるかは俺の伴奏にかかっている!・・・みたいなw


指揮者とは練習関係でケンカもしましたw

「こんな練習で最優秀賞とれるか!」

みたいな。


指揮者と伴奏者で対立。

指揮者はクラスでも結構人気だったんで、7:3ぐらいの割合でクラスが割れてしまいましたね。

もちろん3は俺ww


そんな中でも、俺の味方になってくれたソロの友人。

すごく心強かったのを今でも覚えていますね。



ま、その後当時の担任から指揮者・伴奏者共々怒られましてww

その時の担任の言葉は今でも覚えてます。


「ケンカする程このコンクールに力を入れてくれて俺はとても嬉しい」


ってね。



これを機会にクラスも一致団結。


おかげさまで最優秀賞とりましたね。






・・・とまぁ、ただの昔話ですがw


ソロの彼もまだ歌う事は続けてるみたいです。

同窓会以来連絡をまったくとってなかったんで、これを機会に連絡とってみようかなって思います。





久々にネグザ以外の記事書いたな~。

今後もいろいろとこういう記事書いていきたいと思います。


以上、ぶしねこでした~♪

FC2Ad

