まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



まいぺーす・で・ねぐざ兄弟対戦3-1&3-2





今回は緑赤VS茶赤です。

1本目はまさかの37分www

お互い長考があったとはいえ、やっぱりネグザですね。

2本目以降はお互いに脳が完全停止w

フィーリングってレベルではないくらい脳筋プレイ炸裂ですwww

という事で、第3回よろしくお願いします~

まいぺーす・で・ねぐざ兄弟対戦2-2



2-1の続きとなります~。

・・・さすがに記事1つを動画1本に消費するのはもったいない気がするので、今度からはまとめて記事にしようと思います。

そして、今回は
我が家の犬【ルーク】
がついにこの動画に武力介入してきますw

動画の主コメでも書いたように、次回から1試合ずつ動画をあげていこうと思います。

他にもこうした方がいいよ~って方はこのブログなり動画のコメなりツイッターなりで知らせてくれると助かります~。

まいぺーす・で・ねぐざ兄弟対戦2-1



第2弾投稿です~♪

今回は青黒VS茶赤となっております~。


・・・しかし、混色のデッキ使うと考える事が多すぎて・・・

・・・おつむの弱い私にはパンク寸前ですorz

まいぺーす・で・ねぐざ兄弟対戦動画1-2



前回の続きになります。

ノーマルがいなかったとか、ACEコストまちがえるとか・・・

・・・仕方ないね。

うん。仕方ない・・・。





さて、今日は高校以来会っていなかった友人と会いましたぞ。

エクバのプラチナトロフィーを取れと指令がでましたので、そちらもがんばりますか・・・。

まいぺーす・で・ねぐざ対戦動画1-1



初の対戦動画でございます~。

謎プレイング満載。gdgdプレイング満載。

暖かい目で見守ってやってください・・・。

第2回赤服杯 大会レポ

初めてwebカメラを使用した大会に出場させていただきました。

今回は第2回赤服杯のレポを書きたいと思います。



3/4(日)第2回赤服杯
大会参加人数・10人
使用デッキ・青黒


1回戦・紫単××
対ぶーたんさん

前日から対戦相手として公開されていたとはいえ、まさか紫単とは・・・!!

1本目・相手2ターン目ガラスタート。
こちらはすぐに武力介入で対処。
・・・が、まぁ2ターン目に紫置くとめんどくさいGまわりになるわけで・・・

そこからずーっと待ちゲー状態。
ラスト1ターン目にユニット1体とみて殴る。
・・・が、実はGエグゼスもいたんですよっていう。

確認ミスでした・・・。
・・・まぁ、そもそも構築が甘かったのもあったみたいで・・・
そのまま2本目もgdgdでしか対処できず・・・。


2回戦・青赤×-
対飛鳥さん

1時間使って1本しかできませんでしたっ!!!
お互い睨み合い状態が続いて続いて・・・。

・・・詳しくはタイムシフト等で確認を・・・。


しかし、この時の赤服さんの解説でも言っていたように
この自分が組んだ青黒は国力を無駄にしてるんですよね・・・。

原因はセブンソードやグラハム・スペシャル。

結局待ちゲーどうしの試合になると、場のアドバンテージの差で負けてしまう。


3回戦・緑黒××
対しぇりこさん

今回の大会で1位になったしぇりこさんとの対戦です。

1本目はいきなりタシロでわからん殺しにあう。
廃棄のタイミングがわからず、そのまま相手のペースに飲まれる。

2本目はタシロスタートではなかったものの、ザクレロさんにボッコボコにされる始末。



・・・もはや心が折れるレベル。


4回戦・不戦勝
決勝卓の放送を見る事に。


結果・不明
ま、どんべなのかなー・・・。
一応不戦勝でポイントはもらえてるんでしょう。





今回はプレイングもそうですが、デッキの構築が甘かった点もあります。

今まで紫単しか回した事がなかった為、デッキを1から作り(まぁ、参考にさせていただいたデッキもありますが)
、自分なりの回しかたでやった結果がこれです。


・・・青黒というデッキが弱いというのもあるかもしれませんが・・・。


ここはデッキのせいではなく、自分の構築の甘さ、そして、プレイングの甘さがこのような結果を招いたのだと思います。


今回の大会は、それを学ぶ貴重な機会になったと思います。




次回!また機会がある時はリベンジできるようがんばりたいですね!!






ほわー・・・。
えらく暗い記事になったものだ・・・。


まぁ、今も青黒の構築で悩んではいるんですが、やっぱりセブンソードの国力維持がキツいですね。

唯一の除去とはいえ、なんか3積むカードでもないような気がします。

・・・おつむの弱い私にはなかなかすんなりいくデッキではないようです・・・。



ま、グラハムが青黒に入った以上、この色とはずっと付き合っていくと思うので。

いろいろ考えていきたいと思います!





ということで、今回のレポは以上です~!




最後に!
皆さん、お疲れ様でした!!

FC2Ad

