まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



GTファイナル2011 報告+最新弾カードテキスト

結果32位。

6点(ストレート)取ったのは1回だけ。

一番悔しかったのはミラーで負けたことかな・・・。


以下結果。



使用デッキ・紫単【紫単ディアゴ】

1回戦・黒緑 ×○
今回初の黒緑。初めてだったのでとりあえず旧GWみたいに残していくプレイング・・・した俺がバカだった。
さばにゃんがでた時にはすでに本国が薄く、相手は「サイコガンダム」「ハンブラビ」「ガンダムヴァーチェ」がでてる感じ。ケツでかすぎ・・・
2戦目は相手が回らなかったらしく、テンプレの動きで勝利。

2回戦・紫単 ×○
今回一番多そうだった紫単。動きがわかるものの、やっぱり読み合いの勝負。
1戦目はこっちがフリットスタートに対して相手はノーマルスタート。一回マリガンしてこれだったのでまあしょうがない。ぶっちゃけ先行ゲー。
2戦目はサバーニャたんが無双する図。

3回戦・紫単 ××
この対戦者の動きはすっごい勉強になりました。ノーマルの使い方からAGEシステムの運用方法。凌駕をプレイするタイミング。他にもありましたが、ホント勉強になりました。
ぶっちゃけ負けてもしょうがないレベル。
さばにゃんも今回はニート。

4回戦・緑赤 ○○
ぶっちゃけやった事は1・2戦目どっちも一緒。焼きをAGE系統に使わせて、ハンドが切れたあたりでさばにゃん出して場を制圧。
まあパワーカードを出して殴る作業。

5回戦・白 ××
ぶっちゃけ遊んだ。セファーラジエル出してみたかったんだ。うん。
エールきそうだったからね。
・・・リフターコインVSビットコイン。
まあ負けますわな。
隠者強いよ隠者。
ネグザでリフターコイン見るとはね・・・。

6回戦・白緑 ○×
もうお互いの気持ちがガンスリに向いていたので流し作業で・・・。
はいはい先行ゲー先行ゲー。
エク刹あたっく→赤彗
ノーマルアタック→アグニ
ノーマルアタック→赤彗
ノーマルアタック→ランチャー+試作ケンプ
スパロー(フリット)→ランチャー+アグニ→改装タイタス→情念
サバーニャ→もう焼きないですの図。
で勝ち。
まあ2戦目は3ターン目からザクレロ+エールビート。もういやwww



どうやら上位は紫単と青赤っぽいですね。
ぶっちゃけトップ2が紫単。上位のデッキには乱世あらいぶめんも確認。


その後はすぐにガンスリに行ったが、まあ間に合わずドッズライフル1枚だけ・・・。

プロモなら4枚ぐらい回収したんだがなあ・・・クルセイド含めて。





あ、あとGエグゼスとシャンブロ他もろもろテキストでてました。

一応テキスト。



Gエグゼス 4-紫1

クイック 高機動
(ダメージ判定ステップ)(0)このカードがの専用機のセットが成立している場合ターン終了時まで+1+1+1を得る
4/1/3  地球 宇宙


シャンブロ (1枚制限) 4-赤4
戦闘配備 強襲
(ダメージ判定ステップ)(赤2)このカードが戦闘エリアにいる場合、敵軍部隊1つにいるユニットに、Xダメージを振り分けて与える。Xの値は、対象の部隊戦闘力-2とする。
4/4/5 地球



バウ 5-赤1
(防御ステップ)(2)このカードの上に、0/0/-1コイン2個を乗せる。
その場合、ナッターチップ{ユニット、宇宙/地球、高機動、4/0/1}1個を出す。
ナッターチップはターン終了時に取り除かれる。  
5/1/5 宇宙 地球



グレミー・トト 3-赤1
(常時)(赤2毎)
敵軍ユニット1枚のプレイを無効にし、そのユニットを敵軍配備エリアにロール状態で出す。
(注:プレイされて場に出る等の条件を持つ効果は起動しない)
2/1/2 NT



リフレクター・ビット 2-赤2
(敵軍ターン)敵軍ユニット、または敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、そのカードを持ち主の本国の上に移す。




ガンダムデスサイズ(EW) 5-白2
戦闘配備 (1)ゲイン
(防御ステップ)(白1)このカードの部隊の敵軍戦闘力を、部隊解散まで-1する。その場合、このカードはターン終了時まで敵軍効果の対象にならない。
5/1/5 宇宙 地球



ティエレンタオツー 3-赤1青1
クイック 速攻
(防御ステップ)(1)このカードは「速攻」を持たない敵軍ユニットと交戦中の場合、ターン終了時まで+2/+2/±0を得る。
3/1/4




あと黒1緑1-5or6でアグリッサがいたな。




とするとフラッグもデュアルカードか・・・
色によっては今からカード集めないとな・・・






あと、もうAGE-2がカード化らしい・・・

はやいねー・・・


ていうかリフレクター・ビット強すぎ。
もうネグザフォーマットでAGE-1ノーマルプレイに警戒しないといけないか・・・

敵軍ターン限定ってところでまあクイックには対応できないっと・・・

攻撃の選択肢にGエグゼス追加って感じ。

まーた高機動だわあ・・・

でも結局ケツ3なのね・・・




とまあ、その後友人と合流して今年最初のイベントが終了。


・・・次はミンゴスのライブか・・・


そんな感じですねー以上!!!

GTセミファイナル2011 報告

GTセミファイナルでできました~♪

結果はAブロック16位。


正直すっごく嬉しいですわ。



初めてのGT出場でまさか予選突破するなんて夢にも思わなかった。


とりあえず以下報告。



使用デッキ・紫単

1回戦・緑単 ○○
焼きはAGEで総受け。あとはサバーニャゲー。
1戦目も2戦目もサバーニャが乱れ撃つお仕事。

2回戦・白単 ×○
すっげえなんか愛想悪い人だった。
エールストライク2枚並べてきたのでゼダスを置いておくと、そのエールにヒイロを乗っけてくる。
しょうがないのでゼダスと一緒にスパロー(フリット乗り)も連れていく。
なんとか倒したと思ったのも束の間・・・トップからまたヒイロ・・・いやーあの笑いながらのドヤ顔が腹立つ。
楽しくしようと思わないのかね?
とりあえず2戦目で武力介入3本引いて相手のユニットというユニットをフルボッコにしてやったからまあよい。

3回戦 青赤 ×○
今回一番強い色が青赤だと知った第1戦目。
AGEノーマルを綺麗に嫉妬。その後ガストの高機動がとめれず1敗。
2戦目はサバーニャが(略)。
バナージがきつかったけど、相手のプレミで破壊した。

4回戦 紫単 ○○
一番多いはずの紫単とここで初戦。
そして華麗に貴族がヒット!!!!!!
やっとアレルヤが仕事してくれた。
あとは武力介入をお互いのゼダスに打ち合い。
まあ以外とあっさり勝った印象。

5回戦 青赤 ○×
今回一番強い色が青赤だと知った第2戦目。
嫉妬チートだわあ・・・
まあ結局さばにゃんがバナージ乗りをどう超えるかが課題だった。
最終的には「サバーニャ」「フリット」「AGEシステムコイン×2」「ビットコイン20個」でようやく制圧。
2戦目も結局さばにゃんが(略)
だが、最後ラスト本国ダメージが1点足りずに負け。
お互い21点になったので頑張りましょうねって感じで最後の勝負が終わりました。




まっさか16位になるとはね~www

大会で前に呼ばれたの初めてだよ。

まあ当初の目標であった予選突破を成功したので、来た甲斐があったというものです。

・・・ここまできたからにはやっぱり上位行きたいですよね。

・・・常に志を高く持つ事は良き事かな。


とりあえずサイドを再調整。その後メインも調整しつつ、明日の決勝大会に挑みたいと思います。






あ、ちなみにsibuさんが同じブロックの31位だったです。

呼ばれるまで気づかなかったww


・・・当たらない事を祈るだけです はい(おい

たまには雑記でも。

ちょっと前の話になるが・・・元旦の話である・・・

友人TとOとで大宰府天満宮に初詣に行った。

春日原~大宰府間を往復オール徒歩という
なんとも時間と労力の無駄
な旅だったのだが・・・(帰り道を俺が間違えて通常の倍ぐらい時間かかったなんてそんな事だれにも・・・)

まあ、その事はおいといて・・・


久々に絵馬を書く事になったんだな。

3人で1つの絵馬に書く事になって・・・以下抜粋(うろ覚えだから少し違うかも・・・)

(絵馬の右から・・・)



すべての魔法少女が絶望しませんように。 まどか
内定がもらえますように。 O
弟が受験成功しますように。 ぶしねこ
ライブいけますように。 T


ちなみに「まどか」さんはT氏によるもの。

T氏は最高のエンターティナー。どーもぶしねこです。





ミンゴスのライブの福岡追加公演が決定し・・・たのは結構前だが、やっと今朝申し込んだ。

丁度ライブには弟の受験も終わっているのかな?弟も乗り気。

兄弟そろってアイマスに魅せられておる所存でございます。



TVとはなんだったのか・・・あれー?おかしいぞー??



今年のアニメはなんかそこまでみたいアニメもないし・・・引き続きギルティクラウンとAGEは見るとして・・・

Fate/zeroも4月待ち・・・

うーん・・・仕事の合間の娯楽を探すにも時間帯がこれじゃあなあ・・・



まあ、心のどっかでは「娯楽探す暇あるならもっと働け!」ってのがあるのだが・・・

・・・ま、人間息抜きしないと仕事なんてやってられないので♪



・・・ただ、目的だけは見失わないように努めてまいりまする~はい~。






最近はニコ動も全然おもしろくないので、もっぱらBGM漁り。

結構子供向け(基準は知らんが)の作品ってかなり良曲揃いって事が最近わかった。


・・・ま、ゲームハードが現在壊れかけのPSPのみなんで、ホントBGM専になりつつある・・・。

シナリオとのマッチングが重要だというのに・・・もう・・・。





さて・・・そろそろネグザの話。

紫単(GWF)はなかなか完成してきた感じ。

もうちょっと煮詰めていけばなんか良さそう。



サイドボードも当初はネタで行こうとか思っていたら、割と入れたいカード結構あった。

環境わかんないから手当たり次第突っ込んでる感じだけど・・・。

とりあえず

白単(ニュートロンジャマー型を含む)
青単(各機保険を含む)
紫単
黒緑
青赤
赤緑

とかを狙って行けばいいのかな?

前二つは一本目を確実に取っていく型だろうから
徹底的に潰す。
こういうのに一本目持ってかれるのマジワロエナイ(ディアゴ使ってた奴が何をいうかwww)


まあ緑絡みもメイン攻勢の機運もあるだろうし・・・
めんどくさいオペいっぱいあるんでメインオペ割は全然問題ないと思う。



と、こんな感じで
ネグザ6割
ニコ動3割
その他1割
みたいな感じで毎日が進んでおりまする。


今日はこのへんで・・・

・・・次の更新までにはデッキのカードパーツが全部揃ってるつもり。うん。



【ネグザ】紫単思考その2【GWF】

しまった・・・せめて仕事が夕方までに終われば大会にでれるものを・・・

あのあと思考を繰り返して(こらそこ!たかがしれてるとか・・・)できたGWフォーマット紫単を晒してみる。


紫単【GWF】
【UNIT】×21
ガンダムAGE-1 ノーマル(st)×3
ガンダムAGE-1 タイタス×3
ガンダムAGE-1 スパロー×3
ガンダムAGE-1(精密射撃)×3
ゼダス×3
デスペラード×3
ジェノアスカスタム×3

【CHARACTER】×3
フリット・アスノ(st)×3

【COMMAND】×13
伝説の救世主×1
忘れえぬ惨劇×3
AGEシステム×3
武力介入×3
未知の脅威×3


【旧GW】×13
ガンダムエクシア&刹那×2
ガンダムサバーニャ×2
アレルヤ・ハプティズム(20)×2
凌駕×1
私設武装組織×3
オーブ避難民×2
ヘリオポリス避難民×1


サイドに何入れるかまだ考え中なのよね・・・

しかし何気にカード足りないんだなこれが

まさかアレルヤがないとは思わなかった・・・どこいったんあれ・・・

エク刹はドロソじゃなくてエール対策だという事に最近気づいた。

でもアグニで死んじゃうかわいそうな子・・・

ジェノアスカスタムはいらないと思っていたら、アレルヤさんとすばらしい事できるし、フリットの乗せ枠にもなるし・・・でもユニークこわいよユニーク・・・



うーん・・・まだまだ考えれるな・・・


あ、東京行かないかもしれないってのがあったのだが、なんかいろいろ諸事情があって行く可能性が強くなった・・・。


ったく・・・これでまたTVは遠のいたな・・・

三杖流君・・・せっかくいろいろ考えてもらってたのにスマナイ・・・

ちなみに百合君はもしまだ送ってなかったら連絡してくれい

・・・携帯止まってるがな・・・














・・・しかし、なぜ携帯代を優先しないのか誠に不明である・・・。

FC2Ad

