まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



紫単【GWフォーマット】

何日ぶりに洗濯しただろうか・・・

・・・そもそもこの時間に起きた事が珍しい・・・

早起き(?)記念だ。デッキを綴ろう。


紫単【GWF】
【UNIT】×21
ガンダムAGE-1 ノーマル(st)×3
ガンダムAGE-1 タイタス×3
ガンダムAGE-1 スパロー×3
ガンダムAGE-1(精密射撃)×3
ゼダス×3
デスペラード×3
ディーヴァ×3

【CHARACTER】×6
フリット・アスノ(st)×3
ウルフ・エニアクル×3

【COMMAND】×12
伝説の救世主×3
忘れえぬ惨劇×3
AGEシステム×3
武力介入×3

グラフィック×7

【旧GW】×4
ガンダムエクシア&刹那×2
ガンダムサバーニャ×2



とはいっても前回の紫単に4枚入っただけなんですが。



エク刹は3積みしようかと思ったが、以外といらない子の模様・・・。

最初の5ターン邪魔。

・・・で、サバーニャが結局はいるっと・・・。


とりあえず友人Oから1枚は仕入れたので、あともう1枚・・・。


なんかいろんなところでは私設武装組織が入ってるみたい。

このカードはちょっといれるか検討中・・・ゲイン成功率を上げるため・・・。


いま現時点でのネグザ環境のバウンスカード

頭上の悪魔
地球帰還作戦
伝説の救世主

だけなのでね・・・。

GWフォーマット環境がいまいちわからん。

大会でたいよ大会・・・

ブログを書く事を強いられているんだっ!!(集中線)

寒いです。
とてもとても寒いです。
風邪には本当に気をつけましょう。

どうも、ぶしねこです。

前回の記事で大会メモをしたのはいいけど、結局仕事の都合があわずにまだ一回も出てないという・・・。

最近身内でネグザを始める人が増えてきた。
・・・うん・・・いい傾向だ。

・・・いい傾向?

とりあえずなんかしらんが、モチベーションがすっげ~上がってるんだわ。

ネグザでモチベあがるのはなぜなんでしょうね。

あんまり深く考えないようにする。



マイデッキで紫単あげようかと思ったが、あれめんどくさいから適当に書く

紫単
【UNIT】×21
ガンダムAGE-1 ノーマル(st)×3
ガンダムAGE-1 タイタス×3
ガンダムAGE-1 スパロー×3
ガンダムAGE-1(精密射撃)×3
ゼダス×3
デスペラード×3
ディーヴァ×3

【CHARACTER】×6
フリット・アスノ(st)×3
ウルフ・エニアクル×3

【COMMAND】×15
伝説の救世主×3
忘れえぬ惨劇×3
Unknown Enemy×3
AGEシステム×3
武力介入×3

【ACE】×1
アプサラス&アイナ×1

グラフィック×7



アプサラス&アイナは射撃要員(キリッ


あとはサイドから未知の脅威(オペ割)とか積むのかな~

とりあえず上記のなかで足りないのは「ゼダス」1枚と「武力介入」3枚。

ゼダスは今週末東京の友人T(いつもお世話になってます)が仕入れてくれたのをもってきてくれるみたいなので、それでよし・・・
武力介入は、今月末まで気長にまちますよっと・・・。



ネグザはホントレアの価格が良心的なのが助かる。

・・・まあこのカードゲーム自体にあまり金掛けたくないってのが本音ですが・・・








あとは、次の弾でイワークさんが収録されるのを待ってればいいんですねわかります。



大会日程メモ

「マリオネットの心」にはまりまくりですわ~

もう私はバンナムのマリオネットです ども。



12月からネグザの大会がもりあがる

らしい

いちいち公式みるのがめんどいから12月2日以降のネグザの大会をテキトーに綴ろうかしら

北九州・久留米・その他は省くよ


2日(金)
18時~ ゲーマーズ博多店 ネグザフォーマット
18時~ カードショップ SASAYA ネグザフォーマット
19時~ カードショップ SASAYA GWフォーマット

3日(土)
15時~ TCG専門店 カードショップわいずまん ネグザフォーマット
15時~ FIREBALL福岡店 ネグザフォーマット

7日(水)
18時~ ホビーステーション天神店 ネグザフォーマット
18時~ イエローサブマリン マジッカーズ福岡 ネグザフォーマット

8日(木)
20時~ ポパイ大橋店 ネグザフォーマット

9日(金)
18時~ ゲーマーズ博多店 ネグザフォーマット
21時~ 福岡書店 GWフォーマット

10日(土)
15時~ TCG専門店 カードショップわいずまん ネグザフォーマット
15時~ FIREBALL福岡店 GWフォーマット
18時半~ ちとせや ネグザフォーマット

14日(水)
18時~ イエローサブマリン マジッカーズ福岡 GWフォーマット
18時~ ホビーステーション天神店 GWフォーマット

15日(木)
20時~ ポパイ大橋店 ネグザフォーマット

16日(金)
18時~ ゲーマーズ博多店 GWフォーマット
20時~ 福岡書店 GWフォーマット

17日(土)
15時~ FIREBALL福岡店 ネグザフォーマット
15時~ TCG専門店 カードショップわいずまん GWフォーマット

21日(水)
18時~ ホビーステーション天神店 ネグザフォーマット
18時~ イエローサブマリン マジッカーズ福岡 ネグザフォーマット

22日(木)
19時~ カードキングダム福岡藤崎店 ネグザフォーマット
20時~ ポパイ大橋店 GWフォーマット

23日(金)
20時~ 福岡書店 ネグザフォーマット

24日(土)
15時~ TCG専門店 カードショップわいずまん GWフォーマット
15時~ FIREBALL福岡店 GWフォーマット
18時半~ ちとせや ネグザフォーマット

28日(水)
18時~ イエローサブマリン マジッカーズ福岡 GWフォーマット
18時~ ホビーステーション天神店 GWフォーマット

29日(木)
19時~ カードキングダム福岡藤崎店 ネグザフォーマット
20時~ ポパイ大橋店 GWフォーマット


ほ~らこんなにいっぱい大会あるよ~w

さあ!!みんな大会に出よう!!!!!!




こんなかから2~3回でれればいいかな・・・
…そもそも人くるの?



FC2Ad

