まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



奇跡も、魔法も、あるんだよ(現実)

昨日の戦利品



今週はカーキンのブードラに出て参りました。
・・・とはいえ、参加人数は二人・・・

ということで、擬似シールド戦という方式になりました。

しかもとりきり・・・。


最初はとりきりとかないわ~とか思っていたのだが、ユニーク引いた時点でもうどうでもよくなったwww

しかもストライクEさんが頑張ってくれたおかげでみごと優勝。


念願のマスラオを手に入れたぞ。




帰りはまた友人Tといつものゲーセンへ・・・

俺がトイレにいってる最中になんとまど☆マギの時計をとっていうではないかwww


・・・で、つられてれっつちゃれんじしてみる・・・



・・・案外とれるもんだった。

・・・俺が言うんだから間違いない。うん。


俺以上に不器用なやつをみてみたいね。



そんなこんなでそのままとらのあなへ・・・

・・・おりこマギカを買って、秋葉原を後にした・・・。



今週末のRewriteの発売が待ち遠しいぶしねこでした(∵)

【GW】緑紫コン壱【デッキ】

仕事から久しぶりに早く帰ってこれたので、デッキレシピをあげてみる。
まだ自分でしか回してないから結構適当・・・


ACE×5
ガンダムエクシア&刹那×3
サイサリス&ガトー×2

ユニット×11
ダブルオークアンタ×3
ガデラーザ×3
GNフラッグ×3
ゲルググ&ギャン×2

キャラクター×8
ミスター・ブシドー×1
王留美×1
ミレイナ・ヴァスティ×3
アレハンドロ・コーナー×3

コマンド×9
それぞれの思惑×3
偏向メガ粒子砲×3
双極の閃光×3

オペレーション×3
最後の照準×2
凌駕×1

G×14
緑タメG×6
紫基本G×5
緑情念×3


本当はノイエかレグナント入れたかった・・・
弩級的な意味で。
凌駕抜いてレグナントはありかと思う。

ブシドーは今の環境きてると思う。
弩級ってなんですかwww??


サイドなんてまだ考えてない
・・・とはいえ、結構固定なんだが。









【GW】久々のガンヲ

一日遅れになるが・・・

今週の月曜日に秋葉原のカーキンにて大会にでてきました~

28弾環境のカードをあまり揃えていなかった俺は我が相棒ディアゴ(笑)を携えて殴りこみにいきましたとさ


使用デッキ・白単ディアゴ

1回戦・緑茶破滅がないジークジオン ×〇〇

緑と茶で開業資金がきたのでこれは破滅・・・とおもいきや、破滅が見えなかった。
・・・デッキにも入ってなかったらしい・・・。

1戦目
3ターン目に開業資金と思惑で投げたレグナント・GNフラッグ・アルヴァトーレがせいぞろい~
カイトメントをレグナントでぱちられた後、GNフラッグでおいうち20点越え・・・
2戦目
3ターン目にディアゴからのザムラオ+ヴォワチュのセファラジで11+6点ビート
3戦目
2ターン目にヴォワチュからのザムラオ+カイトメントの(略)


2回戦・青緑軍事演習 〇××

青が入っていた理由がフルバコウだけという軍事演習デッキ

1戦目
2ターン目にカイトメント、3ターン目にディアゴからのザムラオで(ry
2戦目
相手3ターン目に軍事演習から新弾Ξでハンドが一枚のみになる
その後、軍事演習でサバにゃん×2・・・その後、空白でジャンクからサバにゃん復活でタコ殴り
3戦目
こちら手札3枚スタートG1枚のみ
あとは軍事Ξ×2で場がさら地。

結果ドベ



・・・あれ?なんでどんべなの???
・・・と頭をひねったが、オポ制とかなんとか。
大丈夫。みんな頭ひねってたから。俺がまた特別な思考をしたわけではない。


来週はブードラにでもでるか・・・






んでもってGWのオフィがリニューアルしてたwww





ガンダムX&ウイングガンダム
茶1-白1-4-2

【一枚制限/自軍】 プリペンド(3) 戦闘配備

(自動D):《[0・X]》このカードの部隊が敵軍本国に戦闘ダメージを与えた場合、X以下の防御力を持つ、敵軍ユニット1枚を破壊する。
(ダメージ判定ステップ):〔TX〕戦闘エリア1つにいる、X以下の防御力を持つ、このカード以外の全てのユニットを破壊する。

ガンダムX系 ウイング系 MS コンビ 専用「ガロード・ラン」 専用「ヒイロ・ユイ」
宇宙・地球 4-3-4

絵がかっこいいな
配備から打てるのか~
かっこいいな~



以上





嘘でもディアゴにはいれてあげないwww

E3

3DSが始まったみたい・・・

PSVもなかなか・・・



3DS
・スターフォックス64 3DS
何気にすっげ~したい。
なつかしいね~

・マリオカート 3DS
何気にスーファミ時代から全部やってきていた
お空と海は車が変化するらしい・・・
・・・いるのか?この仕様・・・。

・スマブラ 3DS
wiiの新しいやつとでるみたい
携帯機でできるのはいいね




PSV
E3発表分はそんなにやりそうなタイトルはないな~・・・
・・・MGS4待ちか





・・・で、今回の小島監督はお休み。
その代わりに今までの作品をHDエディションにするみたい。

MGSPWとMGS2&3が今年中にでるらしい。


それまでにはPS3を揃えておきたいところ。

俺妹最終回

ついに最終回だったな~・・・


最初っから最後までずっと兄貴がかっこよかった。以上。


俺にとってはぶっちゃけ兄貴以外はおまけなんだよっ!!!!

・・・ってことかな




・・・しかし・・・これからどうやって中村養分を養っていけばいいのだ??


「日常」だけではなかなか難しいぞ??





FC2Ad

