まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・



EXVS_FB

たまにはネグザ以外の記事でも書こうかなと。

せっかく早起きしたんだしねって。

ども、ぶしねこです。



昨日、エクストリームバーサスフルブースト、正式稼動しましたね。

さっそく博多バスセンター&ヨドバシカメラ行ってきました~。


・・・ぶっちゃけ言わせてもらうと・・・





・・・あんま変わってない。

正直、家庭版エクバだけしてればいいレベル。



確かに新しい機体がチラホラでてる事は評価するのですが・・・。

なんか・・・それだけ?みたいな。


新システムとしてAバースト、Bバーストというシステムがでましたが、あんまり変わり映えしない。

音楽も全然変わってないですしね。


・・・まぁ結論をいうと、ゲーセンに行ってまでやる必要はほとんどなくなってしまった。

・・・って感じです。

ゲームの内容の話ですね。内容の話でですよ???


これは悪魔でも私見ですので、実際にはひとそれぞれの反応があると思います。


ただ、連ザからやってきた(連ジからやってきた方に申し訳ないですがw)私から言わせてもらうと、今回はインパクトが小さい。これはハマる!っていうものがない・・・って感じです。



・・・とりあえずチョコチョコ顔を出してはみますが、無印の時ほど熱狂はしないと思います。はい。








ただし、フラッグがでたらやる。


2500コストにスサノオが昇格したのも何かの縁だと、私は信じたい。








実際に昨日やっててわかったのですが、おそらく家庭版から入ってきた方は結構いると思います。

自分が初日で6連勝したのはそのおかげでしょうwww

ゲーセンでやると、やっぱり顔をあわせてゲームをプレイするわけで・・・。

おわった後は素直に感想言えるんですね。相方に。


「ここはこうした方がよかったよね~」

「先落ちはマズかったよな~」

「あいつ強かったな~ありゃしょうがないw」


とかね。

顔をあわせてめんとむかって意見を言い合う事ができる。

これがゲーセンでやるメリットだなぁと思う。


家庭版だとやっぱ一番いい手段でSkypeかな?

でもSkypeは「声」だけなんですよね。

顔を見て意見が言えないんです。

ここ重要なんです。


・・・でもやっぱりゲーセンにもそういう事がわかってない人もいるわけで。

いわゆるワンマンプレイってやつですね。


お隣の席の人とシャッフルで組んでも軽い会釈の一つもしない。

愛想が悪い。

勝ってもありがとう・・・とまでは言わなくても会釈(または手を使って「ありがとう」のサインみたいな?)一つもしない。


完全にゲーセンでやるメリット失ってますね。



私が言いたいのはゲームの内容のワンマンプレイじゃないんです。

マナーなんですね。


他にも席が隣の人と組んで、負けてしまった時何も言わずに挨拶なしに身内のところへ行き、組んだ相方の悪口いう奴。

なんの為の顔をあわせてやるゲーセンなのかと。

お前の相方は年中身内なのかと。

ならシャッフル来るなとwww


せっかくこのゲームは2on2なのですから。

相方が悪かったならどこが悪かったか言ってあげればいいんです。

身内に言っても身内は実際にプレイしているわけではありません。



でもコミュニケーションとりづらい人もいると思います。

誰もがフレンドリーにできる人って事はないでしょう。

アドバイスはできる人だけでいいと思います。





だが、挨拶はね。

挨拶だけは誰でもできる事です。


ゲーセンでやるみなさんは最低限のマナーを守ってやりましょうね~。







・・・と、何を偉そうに語ってんだか・・・。

一部には「自分のルール他人に押し付けんな」とか言う奴のいると思いますが、これは悪魔でも「常識」だと思ってるんで。


・・・はは・・・

・・・長文になって申し訳ないですね・・・


以上、ぶしねこでした♪



小鳥√終了・・・

朝から泣かせるなよお・・・

最近、涙脆いんだからよお・・・

仕事から帰ってきてプレイしたのがまずかった・・・




・・・手が止まんねえ・・・




・・・まあ、とりあえず次に進みましょ。

次は誰攻略すればいいかな~・・・

個人的には静流√がしたいのだが・・・

さて・・・それは流れに任せよう・・・。



・・・とりあえず睡眠だ。


仕事まで爆睡タイムだな、うん。








がんばれ!がんばれ!おれええええええええええ!!!

りらいと。その内容。




ずいぶんと更新が遅くなってしまった・・・。

これは発売初日に買ったRewriteの初回限定版の内容と、その日に買った品物だな。

これと、あと静流ちゃんの抱き枕カバーだっけか?

・・・今では未開封でしっかり保管されております。


・・・使用しないのかって?

・・・使用するにも抱き枕自体がないから使えないのだ。

・・・あったら使うのかって??

・・・








仕事の合間に頑張ってプレイしているものの・・・1日の睡眠時間3時間を削るわけにもいかないので・・・

基本は週一の休みの日にしてるって感じですね。





とりあえず今月の給料でテレビを買おう。

そしてPS3を買おう。

そしてPS3のゲームを買おう。

そうするとPS3がメインになってくるな・・・

ならば今月の給料前にRewriteを終わらせよう。





・・・厳しいな。

E3

3DSが始まったみたい・・・

PSVもなかなか・・・



3DS
・スターフォックス64 3DS
何気にすっげ~したい。
なつかしいね~

・マリオカート 3DS
何気にスーファミ時代から全部やってきていた
お空と海は車が変化するらしい・・・
・・・いるのか?この仕様・・・。

・スマブラ 3DS
wiiの新しいやつとでるみたい
携帯機でできるのはいいね




PSV
E3発表分はそんなにやりそうなタイトルはないな~・・・
・・・MGS4待ちか





・・・で、今回の小島監督はお休み。
その代わりに今までの作品をHDエディションにするみたい。

MGSPWとMGS2&3が今年中にでるらしい。


それまでにはPS3を揃えておきたいところ。

FC2Ad

