まいぺーす・ざ・まいぺーす

人生何が起こるかわからない・・・そんな日常をまいぺーす(鈍足)に綴っていく・・・そんなオタな「ぶしねこ」による日記・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』

どうも、ぶしねこです。
約2年ぶりのブログ更新になります。
最近はツイッターが便利過ぎてブログじゃなくてもいいよね感バンバンでしたもんね・・・
そこ、他のブログに一時期移ったんじゃ?とか言わない

久しぶりに更新したのには理由があるのです。
ついに
ついにぶしねこが
ネグザが消えそうな時にネグザの非公認大会をやります!


★ガンダムウォーネグザ非公認福岡大会『ぶしねこ杯』★

日時
2016年8月21日(日)
10時開始~20時終了予定
(受付は9時30分から)


場所
福岡市南市民センター 第一会議室
福岡県福岡市南区塩原2丁目8-2
■交通アクセス
【天神方面より】
西鉄大牟田線にて
◆西鉄福岡(天神)駅から西鉄大橋駅へ、西鉄大橋駅より 天神方面へ向かって徒歩約15分

【博多駅方面より】
西鉄バスにて
博多駅郵便局前B 乗り場より
◆47番に乗車
「清水4丁目」または「南警察署前」下車  徒歩約7分
◆48番、48-2番に乗車
「清水4丁目」下車  徒歩約7分
◆60番に乗車
「南市民センター前」下車すぐ

参加費
500円(※なるべくおつりのでないようにお願いします)

レギュレーション
・スイスドロー形式(1セット60分3ゲーム制)の5~6回戦
・サイドボード有り、2本先取のネグザフォーマット
・使用可能カードは当日までに販売・配布されている、禁止カード以外のカード全て使用可能です。
・その他ルール・制限カード等に関しては公式ルールブック及び公式ページに記載のネグザフォーマット大会レギュレーションに準じます。


参加賞
準備中(ネグザのプロモーションカード以外のもの)
↑こちらのブログや、ぶしねこのツイッターアカウントにて後日詳細

優勝
ビルドファイターズ複製原画

参加方法
ぶしねこのツイッターアカウントの固定ツイートにリプライをいただく(DMでも可)か、こちらのメールアドレス(busineko1210あっとgmail.com)にメールをいただければ、事前に席を用意させていただきます。
1通で複数人分の申し込みが可能ですので、当日に本人とわかるようなお名前(ハンドルネームなど)を併せて記入してください。
なるべく事前に参加表明していただけると幸いです。

受付時にデッキリストの提出をお願いします(ネグザの公式サイトからリスト用紙、または、公式マイデッキのコピーでも可)。
リストには、マイデッキのデッキナンバーを記入していただけると幸いです。
書いていただいたデッキレシピは各所にて公開させていただきますので、あらかじめご了承ください。

なお、当日は対戦風景を動画や写真で撮りたいと思っていますので、ご了承ください。


以上となります。

上記の内容に変更が生じた際は、ぶしねこのツイッターアカウントにてご連絡させていただきます(ブログでも更新します)

それでは、皆さんのご参加、お待ちしております!!
スポンサーサイト

6/22 ネグザ大戦 京都大会

おひさしぶりです。

ブログの更新は止まってましたけど、ぶしねこは元気ですよー!


さて、ネグザ大戦から出場した大会はレポを書いていこうと思います。


今回出場したのは
■階級選考大会
■作品対抗ガンダム・ザ・ガンダム決定戦
上記2つに出場してきました。

では早速レポでも。

■階級選考大会
使用デッキ:青緑CCA
1回戦:緑黒 ××
緑テンプレに各種1号機勢が入った型でした。
1本目はグラフィック引かないシャアセット成立しないユニーク引かない勝てるわけがない
2本目はグラフィックはいっぱい引けたのですが、シャアセット成立しない5ターン目ケンプスタートとか何それ弱い

2回戦:青赤UC ××
普通のUC。νガンも見えましたね。
1本目はリフビと四枚羽根でほぼ完封。もちろんシャアセットなど(略
2本目はサイドから「Zガンダム&カミーユ」を投入するも、相手のGを見てなくてACEを「比類無き力」でカウンターされる。
がんばってふんばってみるも、相手のSFシナンジュ+マリーダ(移動ロールしないやつ)セットを超えられず、負け。もちろんシャアセッ(ry

ここでドロップ。参加賞をいただいてそのまま作品対抗へ・・・。


■作品対抗ガンダム・ザ・ガンダム決定戦
使用デッキ:紫単BF
1回戦:白単W ○
相手初手「リーオー」スタート。「セッション」が無かったのはデカい。
相手続く3ターン目も「リリーナ・ドーリアン」無し。
こちらは次々とガンプラを展開し、そのまま高機動連打で勝利。

2回戦:白単W ×
今回Wの複製原画を獲得された方でした。
相手初手「セッション」。強い。
続く2ターン目も「マグアナック」「オリファント」。こっちは「イオリ・セイ」無し。
相手3ターン目からマグアナック隊が隊列を組んで襲いかかってくる。
そのまま「ガンダムサンドロック(EW)」に繋がり、毎ターン5点パンプをしながら殴られる。
そのまま本国が削り飛び、負け。

3回戦:白単SEED ○
ツイッターでもフォローさせていただきましたLuckyさんです。
相手、序盤はあまり動きませんでしたが、こちらのパンチに「阻む者、守る者」で「ガイアガンダム(バルトフェルド機)」降臨。なんとかそれを排除し、相手とのハンド差を広げる。
相手「ウィンダム(ネオ・ロアノーク機)」に「ロウ・ギュール」セットで超大型の高機動ユニットへ育成開始。
その間にこちらは「コウサカ・チナ」と「ビルドストライクガンダム」で手札を補充しまくる。
最後はこちらも大型を作りつつ、両面パンチでプレッシャーをかけていき、そのまま勝ち。

4回戦:茶単X ○
福岡のいつもの方です。キ・・・
相手、2ターン目に「ガンダム売るよ」でドロー開始。「フリーデン」で捨て山から引いていく。
さらに3ターン目に「ガンダムエアマスター」で高機動パンチ。
こちらはすかさず「ガンダムX魔王」でこれを排除。
相手、「ガンダムX」を降臨させるも、こちらの「ビルドガンダムMk-Ⅱ」で足止めさせる。
相手が殴れない状態で高機動で押し込み、そのまま勝ち。

5回戦:白単SEED ○
大阪の方みたいです。
相手ドローの「ラクス・クライン」から「ムラサメ偵察型」スタート。
返しのこちら4ターン目に「ガンダムX魔王」で破壊。
さらに、こちら5ターン目に「ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)」をプレイと改装で2体降臨。
両面フルパケージで圧力をかけていくが、相手「パーフェクトストライクガンダム」と、「阻む者、守る者」で出てきたPS装甲無しの「フリーダムガンダム」で片方のフルパッケージに襲いかかる。
こちらのフルパッケージ5点パンプ+ACEでリロールや、ゲインで上げた数字を、パーフェクトストライクの防御力-2でゴリゴリ削られるが、最後のひと押しに今大会の秘策「カルロス・カイザー」を直接割りこめさせ、2体とも一方!流石キング・オブ・カイザー!
そのまま両面フルパッケージで勝ち。

結果
■階級選考大会:2回戦ドロップ
■作品対抗ガンダム・ザ・ガンダム決定戦:Aブロック4位&作品別優勝


・・・という結果になりました。
今回は・・・というより今回も作品対抗をメインに据えて調整してきたので、本戦は相変わらずのモブでしたw
しかし、作品対抗はちゃんと「ビルドストライクガンダム(フルパッケージ)」の複製原画GETしました♪
一番悔しいのはAブロック4位だったこと!BFを入賞させたかった!残念!!!!

これでBF複製原画は2枚目。目標は「原画3積み」!!!

次回の東京大会に出られたら、3枚目、狙っていきますよ~♪
目指せ最強ビルダー&ファイター!

buildstrikegundam-full.jpg

ネグザ修行福岡編 2日目  ~カードファイト フォレオ博多店~

最近、鼻がツラい。
いや、ツラかったのはもとからなんですが、ここ最近さらに悪化。
PMなんたらも関与してるんでしょうかねぇ・・・

ども、ぶしねこです。

それでは早速2日目、
カードファイト フォレオ博多店
のレポでも

今回も
・ネグザフォーマット
・5弾EXブースタードラフト
の2つです


・ネグザフォーマット
使用デッキ:青黒緑ダブルオーの大号令
参加者:8人(びっくり!)

1回戦:白単 ○
ラゴウ~エール~パースト~フリーダム
綺麗な出だしの白単SEED。
ロンドベルや逆シャアで序盤を凌ぎ、フルアーマーヘイズルぐるぐるで場を乱していき、
ダブルオー降臨から敵ユニット弱体化させ、そのままHi-νで締め。

2戦目:茶単 ×
sibuさんですね。
相手1ターン目ベロナ。
こちらはそのままホビーハイザックからの受信調整。殴らなければ~・・・と思いきや、
ベロナにスエッソンが乗って突っ込んでくる!?
こちらはリ・ガズィBWSでブロックしようと思いきや、敵「15年前の悪夢」
しゃーないので、さきほど出したハイザックを廃棄。ベロナはそのままG。
これで廃棄ゲーが終わりかと思えば、なんとスエッソンマヒロー!
廃棄ゲー続行!
相手先攻ので4ターン目に既にターンXのぐるぐるスタート。
こちらもフルアーマーで相手のターンXを破壊しようとするも、カットインメリーベル。
なかなかターンXを破壊できないままターンX両面。シャイニングフィンガーも出されてしまい、ブロックもままならず、終了。
こちらがいろいろ行動起こせなかったとはいえ、相手のぶんまわりにたじたじ・・・
完全に敗北でした。

3戦目:緑赤水泳部 ○
新しく入ったグラブロや装弾ズゴック等、さらに強化された水泳部。
とりあえずフルアーマーTRで相手の「海中の侵略者」を破壊。
そこからアムロとフルアーマーTRでぐるぐるしつつ、最後にHi-νアムロでフィニッシュ。

ここで全勝者が出たので、終了。

結果:3位

優勝茶単。
多分2位が青赤かな?
茶単に対してはちと練習が必要かな。


・5弾EXブースタードラフト
参加者:6人(こちらもびっくり)

今回は前回の反省点を活かし、ピックしていきました。
1周目
いきなり「ガンダム試作3号機デンドロビウム(爆導索)」!
これを終着点にし、黒をピック。
しらーっとガズアル&ガズエルもピック。

2週目
レアは風雲再起とかそんな感じだったはず。
「ソーラー・システムⅡ」等をピック。
黒緑グラフィックやジラード等を回収。

3週目
ここで「星の屑」が流れてくるw
これを使わずにいられようか。
しかもなんと「バイブレーション」まで回ってくるw
何故流したしwww
ガズガズで結構赤を引いてたので、問題なく採用。
最後に黒赤グラフィック。
今回は最高の引きじゃね!?
4週目
バスクさんとかジム・クゥエルとか回収。黒いカード集めとかないとでないからね。
あとガズガズも。
5週目
ルセットさんとかモンシアさんとか。しらっとメガ・ライダーとかイーノとか。


最後の方はあまり覚えてないですが、こんな感じかと。
最終的には黒赤t青って形に。
今回はいけるだろう!スリーブはいただいたっ!!
・・・ぶしねこさんのフラグは(略

1回戦:白緑いろいろ(?) ○
相手も「星の屑」をピック。
今回のレアすっげw

相手の「シド」を「バイブレーション」でカウンター。
そのままデンドロビウムでユニット破壊しながら締め!

2回戦:緑黒いろいろ
グラブロとゴッグでガチで何もできなくなるw
そこを、なんとピックしたメガ・ライダーで地球アタックしつつ、宇宙からぶっぱ
しかし、相手もゾロを出してこちらを止めにくる。
このまま硬直が続いてましたが、やはり最後はデンドロ。やってくれました!

3回戦:青赤白いろいろ ×
相手はアリオスや各種ダブルオーコマンドを搭載しているデッキ
こちらもユニーク2種とデンドロで受けてやる!
・・・なんもひかなかったw
3種レアをリフレッシュ後もひかなかったw
なにしてん俺w

が、相手もアリオスひかない。
じゃあ他のカードで勝負!
・・・と思いきや、こっちの展開は「解き放たれた翼」で遅れる。こちらの攻撃は「帰ってきた救世主」で打ち抜かれるw最後のブロックやコマンド「ゼロ距離射撃」も
「カガリ・ユラ・アスハ」でカウンターw
むりー・・・

結果:2位

惜しい!惜しかった!!
戦利品は、優勝者が「アリオスガンダム」を持ってったので、「バイブレーション」ゲトー!!!
昨日も手に入りましたが、また「カガリ・ユラ・アスハ」もきっちり回収!



・・・と、2日目が終了しました。

感想としては

・茶単にわからされてしまいましたわーw
・今回のピックで勝てなかったのはツラいw
・ホントスリーブほしい・・・
・てかコイン足りん

こんな感じですw

明日は3日目!
・・・ちょっと体調悪い感じではありますが、早めに寝・・・れないよねこの時間・・・

ということで、ぶしねこでした~♪

ネグザ修行福岡編 1日目  ~G-PROJECT古賀店~

みなさん!3月になりましたよ3月!!

ついこの前新年迎えたと思ったら、いつの間にかもう3月。
はやいものです。

ども、ぶしねこです。


福岡でネグザは本当にできないのか・・・?
なんだかんだで気なってはいたのですが、なかなか実行できず・・・
やっとその機会ができました!
そう、ブースタードラフトです!

新弾が出たのにこの周りのモチベの低さ、
うおおお~なんでじゃ~と。

やはり新弾がでたらブードラにですね♪
ということで、3/1~3/3、いつもは行かない店舗さんにお邪魔して武者修行(?)に行ってまいります!


んでは、まずさっそく第1日目、「G-PROJECT古賀店」さんの方で
・ネグザフォーマット
・5弾EXブースタードラフト
の2つに参加してきましたので、レポでも。


・ネグザフォーマット
参加デッキ:青黒緑ダブルオーの大号令

1回戦:青黒Z ○
「ダカールの日」からわらわらZ系がいっぱいでてくるデッキですね。
序盤に装弾ズゴックや、プルキュベなどを展開し、
ついこの前最低裁定が出たダブルオーガンダムを降臨。
テンプレ通りの動き。
テスト小隊でフルアーマーヘイズルをぐるぐるまわしていき、相手のZガンダムを「2/0/2」まで下げる。
そのままHi-νガンダムとフルアーマーで殴りこみ、勝利。

2回戦:緑単 ×
後攻スタートの上に、引き最悪
やったのは「歓待」だけ。
相手先攻5ターン目には決着。
そら「歓待」しただけなら無理ですww
慈悲無き1本勝負・・・

そのまま緑単が全勝で2位。
うぬぬ・・・1本勝負を見据えて構築せねばならんかったでござる。


続いてブースタードラフト
パックが足りてなかったようで、今回は5弾EXとBBA1パックでドラフト

1周目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
フルグランサはだけ持っていく。
あとデス系1匹持ってったかな。

2週目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
コレン軍曹とか装弾スモーとかピック。
あとデス系1匹持ってったかな。

3週目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
白もちょいちょいピックしてたので、ここでグフイグナイテッドをピック。
あとデス系1匹持ってったかな。

4週目
レアがしょぼかったのだけ覚えてる。
ソーラーシステムとかめんどくさそうなのはカット。
流石にデス系はもういなかった。
白茶かなー

5週目
流石BBA。
ここまでクソレアだったので、死んだかとおもいきや

「ガンダムデュナメス(トランザム)」

まるで
「某上級大尉が頑張ってスローネからGNサーベルを奪取したので、某技術顧問に僕の持って帰ってきたサーベルどう??(わくわく)って感じで話しかけたところ、敵に裏切り者が現れてサーベルどころかCBが使ってる太陽炉と同タイプのものを提供してきたから、僕が頑張ってとってきたサーベルはなんだったのか」
という感じでしたねw

しゃあないので突貫作業で緑と赤を回収する。
クソレアしゃあないと思い、肉は肉という感覚でピックしてたビームバズのサイサリスがここで活きるとは・・・
ながれてきたステラも一緒に。

できたのは白茶緑赤4色。ひーw


1戦目:黒t赤 ×
ゾロゲー。
ゾロがゾロゾロ。
こちらもデスネービー共有宣言からのデスマスター!
虎の子のデュナメスを4ターン目に控え、次のターンで潰してやる!
・・・と思いきや、相手ファルシア。

( ゜Д゜)

完全に崩れましたね。
負けー

2戦目:青t黒 ×
ゾロゲー。
なんで俺のパックには高機動はグフイグナイテッドしか出なかったんでしょうねぇ。
だがしかし、この試合では見事デュナメストランザムの降臨に成功!
相手のゾロを止める!
そこからリリー・マルレーンにつなげて焼いたらドローという状態も作る!
最後の押し込みも、デトローフ・コッセルで足りない焼き成分を補い、
うっし両面勝ったな(どやぁ
・・・フラグでしたね~ぶしねこはフラグは裏切らない。

クイックでフラナガン・ブーンがブーン。
相手のジムにのってブロック。

耐久1増えたことにより、両面通らず。
そのお供にクイックでZガンダムルー機。
おい。なんで俺に高機動きてないんやw

相手そのまま両面高機動で俺終了。まけー

※ここらへんから「あ、俺実はスッゲー引き悪いんじゃね?」って思い始める。


3戦目:紫tいろいろ
うっしゃゾロおらんで相手。
デスネービー共有デスドラゴン!
そのままステラで相手のハンドを覗く。

「シド」

おい、俺がデス系をしかたなくちょこちょこピックしている間になんでこんなに高機動もってんだよw
そのままシドをステラでロック。
しかし相手、FXダイダルバズーカのパラレルとか引いてるんですね。
俺なんもネグザレアなかったんだけど。

しかも相手AGEの銅像グラフィック出してジルスベイン1ドローとかね。
なによりもダイダルの「お前のユニットケツ6までは焼いちゃうぞ♪」とかね。
絶望しか見えないw

そのままダイダル構えられながら殴られ、終了。まけー。
俺弱w

4戦目:黒tいろいろ ○
おっしゃゾロいねえ!
デスネービー共有からデスドラゴン!
ステラで見て見ると

「セファーラジエル第3形態」

もう悟りましたね。
俺引き弱すぎたわ。
相手、緑Gでてなかったので、トップから緑かねーだろーと思い、
今流行りのサウス・バニングをカット。

相手、トップ緑G
ここ、アホなミスでしたねw
どう考えてもラジエル縛りでしたね。
一応デュナメス降臨には成功したので、そのままガンダムダブルウォーゲーム。
しかし、やはり高機動は強いw
相手はキャラは乗っていた分、ダメージがデカい。
やっぱ高機動に潰されるのか・・・と思いきや、
ぶしねこさん、ピックは弱いけど引きは強い!

「雌雄の決着」

デュナメストランザムで1ダメージを与えてそのまま破壊!
・・・ははっ・・・やったよ・・・ステラ・・・
とずっとバニングをいやーっ!って配備で言い続けてたステラに一言。
流れでそのまま勝利!


んでも、結局、勝ち残ライフ計算だったので、結果5位のドベ。
ぐぬぬ・・・

ここでみんなのピックを見てみると、
ほぼみんな1枚以上ネグザレアピックしてるんですね。
中には「ノイエ・ジール」と「フルアーマーZZ」両方ピックしてる人いたんすけど。
ひけない奴は勝てませんねw


一応、戦利品で、持ってなかった
「ガンダム試作4号機ガーベラ」や「カガリ・ユラ・アスハ」をゲット。
今回活躍してもらったデュナメスと雌雄の決着はちゃんともらいましたw



てな感じで1日目終了です。

まぁ1日目の雑感
・緑の轢き殺されたのはしゃーないとしても、1本勝負の構築をしないといけなかったですね。
・ブードラ初心者でマジすみませんでしたw
・次は高機動と、ネグザレアひきたいです。
・あと、サイコロたりない

フリプで紫単まわして青赤に勝つ、など、フリプもさせていただき満足!
やっぱ人がいる大会は楽しいですね♪


明日は2日目、今日の反省点を活かし、頑張っていきましょう♪
以上、ぶしねこでした~♪

12/7(土) ネグザツアー「京都大会」

行ってまいりました京都大会。

とりあえず今日の参加レシピ

青緑CCA


1回戦:青赤UC ○○
2回戦:緑単撃墜王 ○○
3回戦:緑単撃墜王(今大会準優勝者) ×○×
4回戦:緑単撃墜王 ○×○
5回戦:青赤GS(静岡大会準優勝者) ×○-

緑単と青赤にしかあたってねえwww
広島の時も緑単と青赤にしか当たらなかったんだがwww

しっかし3勝1敗1分・・・
広島の時もこれ・・・

この壁が厚いなー・・・
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。